かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

サテライト開幕戦(札幌戦)

SA340109.jpg


サテライトリーグ 2006.03.26 札幌戦(H) 
ユアテックスタジアム仙台 15:02キックオフ
0-1 負け

試合記録

仙台のサテライトメンバーは新入団選手等の若手中心でユースメンバーは無し。
しかし、何とリザーブに大柴が入りました。
札幌には、リーグ戦に出場しているフッキや砂川、清野、ほかにセバスティアンという
外国人選手もいました。

仙台のシステムは素人の私にはよくわかりませんが、
4-4-2で2ボランチのオーソドックスな形だったんじゃないかと思います。
(4-3-2-1だったのかな?)

サテライトはリーグ戦よりプレッシャーも弱いせいもあるのか、
ボールが良く回り、見ていてなかなか面白い試合でした。
それから、若手選手のがむしゃらな所もなかなかいい。

個人的には、出た選手みんなそこそこよかったと思います。
フッキ相手にそんなに仕事させてなかったと思うし。
ただ、後半終了間際の大橋が右サイドでフッキに抜かれた所はいただけませんでした。




シュート数は結構差がついていますが、
それほど内容に差があったようには思いませんでした。
でも、後半選手交代した辺りから、攻撃のリズムは無くなってきた印象でした。
リーグ戦のトップチームでも普通の4-4-2のシステム(千葉1ボランチみたいな感じで)の
試合を見てみたいと思いました。
そしたら、もっと、リャンやら菅井やらが外国人3人とからめそうな。。。
(まあ、まだ監督を信じてますけどね。)

最後にいつもよりかなりテンション下げて、座って観戦していたので、
それぞれの選手の個人的な印象を。

萬代:トラップ、ゴール前での動きだしから、シュートへの行き方はそんなに悪くないと思ったけど、シュートの精度が悪すぎ。決定機が何回かあったと思うけど決められず。
前半のフリーのヘディングは決めてほしかった。

中島:よいお手本(ボルジェス)を見習ってか若干ボールを持ち過ぎな感じがしたが、
DFを背負ってボールを受け、2人位かわしてゴール前まで行ったプレーもありよかった。

関口:途中交代したけど、交代するまで縦にスペースがあると、そこに高速ドリブルで駆け上がり、DFを1人でかわすプレー等あり、なかなか楽しかった。リーグ戦でも消極的にならず、ガンガン行ってほしい。

清水:去年心配した運動量不足、後半の足のつりも見られず、動き回ってた。

村松:あんまり印象無いけど、前半は結構チャンスを作っていたと思う。

金子:中盤でいい感じでボールをさばいてました。高卒ルーキーとしては、期待しちゃいます。

左山:前半は頑張ってたけど、後半は攻撃も、守備もイマイチだったかな。これから成長してもらいましょう。

大橋:たまに攻撃に絡んでよい所もあったけど、最後のフッキに抜かれた所はいただけなかった。

池田、広大:2人で大きな問題なく守れていたと思う。怪我、警告等での白井、木谷の穴を埋めてくれるでしょう。

剛志:一瞬の速さは引きつけるものがあったけど、今回はポジションの問題か、イマイチ活きてこなかった印象。

洋介:左SBでした。クロスは何回かあげてましたが、右利きなんですべて右に持ち直してクロスあげてました。リーグ戦ではそんな余裕は無いかも。でも、ゴールに向かうクロスボールでなかなか面白いボールあげてたように思った。

大柴:手術後初めてプレーを見たけど、去年のリーグ戦に比べるとやはりまだ本調子では無い印象。でも、順調に回復してそうで、一安心。

かなり甘めの各選手の印象でした。

うちのブラジル人3選手、「ほんとに当たりか?」
なんて言う声もちらほら聞こえてきますが、当たりでしょう。
フッキと比べたら。
3人ともフッキより上だと思います。(徳島の衝撃がまだ抜けてませんが。。。)
スポンサーサイト

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/27(月) 14:48:43|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寿人ゴールおめでとう。しかし、ただよろこんじゃいられない。 | ホーム | ホーム初勝利(愛媛FC戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/94-cd93b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード