かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

衝撃

CA320104.jpg


CA320106.jpg


J2リーグ 第2節 2006.03.11 徳島戦(A) 
徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場 14:04キックオフ
4-0 完勝

試合記録

8:00 梅田のホテルからレンタカー屋に出発。
途中、コーヒーショップに立ち寄りレンタカー屋に到着。
レンタカー手続きを済ませて、徳島へ向けて出発。
カーナビの操作に手間取り、カーナビに振り回されて、
9:00頃やっと出発。

高速道路の渋滞を抜けると、
あっと言う間に明石海峡大橋をわたって淡路島へ。
橋の上は残念ながらすごい霧で、あまり景色は見れませんでしたが、
開幕戦への期待もあり、異様なテンションでした。

CA320100.jpg


CA320099.jpg

↑写真撮ったが霧で何も見えず。

SA340095.jpg

↑明石海峡大橋

11:30過ぎ、徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場に到着。
少しすると開場となりました。

試合開始までの時間、スタジアムの周りを少しうろうろ。
スタジアムで売っていたイチゴがめちゃくちゃ甘くておいしかった。
なんて言う種類のイチゴだったのでしょう。

14:00 いよいよ第1節に試合の無かった仙台にとっての
今シーズンの開幕戦の始まり。

すげーよ。
ブラジル人3選手は。
マジで。

新しく入団したブラジル人トリオにどうしても注目してしまうのですが、
これが予想以上にすごかった。

はっきり言って「衝撃」が走りました。
ボルジェスの裏への動き、ボールの受け方、
ロペスのDFを3人位蹴散らして突破していくドリブル、
チアゴの正確なパス、
そして、このブラジル人3人のお互いの動きを知り尽くした連動した動き。
完全に次の動きを感じ取って動き出している。
そこにリャン、菅井も絡んで、もうかなりの衝撃です。
相手陣ゴール前、バイタルエリアでのパスまわしは、
次にどんなプレーが出るのか思わず見入ってしまう程でした。
(中島が入ってこの辺の連携が少し悪くなったのが残念でしたね。
早く慣れてもらって、連携を深めてもらいましょう。)

ボルジェス、チアゴネービス、ロペスともに想像以上にすごい。
ボールコントロールもやわらかく、体の使い方もうまく、
ボールを取られない。そして、強引に突破していく。

2点目を取ったチアゴは、サポーターの目の前まで走ってくる。
スタンドの興奮は最高潮でした。

両サイドバックも高いポジションをとり、
試合開始早々の左から右へのサイドチェンジで相手陣のかなり深い所まで
洋介が上がってパスを受けていました。

そして、ブラジル人選手は監督の指示もあって、
審判の判定にほとんど抗議もしなかった。

ブラジル人3選手も監督も絶対ただ者ではない。

今回は徳島相手だった事もあるので、
次のホーム開幕戦、柏戦でほんとうの実力がわかる。

試合後の車の中は、勝ったのにもかかわらず、
あまりの衝撃でちょっと呆然としながら、
友達と「やべぇー、やべぇー」連発してました。
徳島の試合を目の当たりにしたら、
ちょっと反則じゃないかとも思っちゃいました。

でも、こんな浮かれている車中、携帯で監督のコメントを見て
この監督、すごい人だと思った。
期待しちゃいます。

CA320105.jpg


以下、サンスポでのロペスのコメント。
「日本のサッカーに慣れるまで時間がかかるはずだったって? かかったよ、40日もね」
このコメントかっこよすぎます。

CA320102.jpg


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/11(土) 23:42:14|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝った後のお酒はうまいね。(徳島戦後) | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/86-d333f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード