かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ブラジル人

バロン、シュウェンクに変わって、
来シーズンからボルジェス、ロペスのブラジル人選手が移籍加入が決定。

監督も、未だに正式発表は無いが、ジョエルサンタナというブラジル人。

そして、ここにきて、シルビーニョの移籍濃厚の噂。
これは正式発表を待つしか無いが、シルビーニョの移籍の場合に備え、
チアゴ・ネヴェスをリストアップ。

外国人選手、3人すべて交換ですか?
これがホントに博打じゃないの?
3選手はもちろん、監督も日本のサッカーほとんど知らないんですよね。

もちろん、ビデオ等いっぱい見せて、日本のサッカーについての知識を
与えているのでしょうが。。。

シュウェンクだって、
去年、仙台に来る時はブラジル選手権で9点?取ったとか言われていたけど、
シーズンはじめは、プレスの早い、また、ガチガチに守ってくる日本のサッカーに
慣れなかった。

シルビーニョだって、日本に来た当初は、日本の生活、食事になかなか慣れず、
リカルド、マルコスに助けられた部分があっただろう。

それが、来年、外国人選手すべて交代。

友達とも話したが、日本のサッカーに慣れず、生活に慣れず、誰もフォローできず、
シーズン途中でブラジルに帰る可能性大だな。
監督も含めて。
そこを見越して、S級ライセンス持ったコーチ取ったんでしょうかね。
そうなったら、もうどうしようもなくなっていると思いますが。

とにかく、ブラジル人監督、選手が、早く日本の生活に慣れて、
日本のサッカーに慣れて、結果を出してくれる事を願います。
っていうか、そうなってもらわなければ困るし、
スタッフ等にも、最大限のフォローをしてもらいたい。

以上、思いつきで書きました。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/11(水) 23:57:10|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまたま | ホーム | ロペス期限付き移籍発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/73-ba99e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード