かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

スゴイアウェー感(江蘇舜天戦)

20130312江蘇舜天3

20130312江蘇舜天4

20130312江蘇舜天1

20130312江蘇舜天2

20130312江蘇舜天5

AFCチャンピオンズリーグ2013 グループE 第2節 2013.03.12 江蘇舜天戦(A)
南京奥林匹克体育中心 19:40(現地時間)キックオフ
0-0 引き分け

試合記録

ACLの過密日程等で全然更新できず、まとめてあっさり更新。

初めてのACLアウェー戦。
それも中国。


仕事後の11日の夜、23時半頃、成田に向けて仙台を出発。
12日朝8:55の飛行機で上海まで。
上海浦東国際空港で昼食をとった後、バスで南京まで出発。
バスの運転手はかなり飛ばしていましたが、約4時間かけて南京到着。
待ち合わせ場所のホテルに向かいました。
試合の直前に集合場所と集合時間の連絡を受けたので、
初めから集合時間ギリギリになる予定でしたが、
結果的に集合時間に間に合わず、皆さんを待たせてしまいました。
申し訳有りませんでした。

集合場所のホテルで仙台サポ全員が集合して、
バス3台に分乗し、スタジアムまで。
スタジアム周辺の道路は通行止めされ、道路の両側の歩道には整列した警官がズラリと並ぶ。
スタジアムも厳戒態勢で、バスを降りても周りは警官だらけ。

スタジアムの下でバスを降りると、中国のサポーターとは一切会うことの無い導線となっていました。
スタジアム入場ゲートにも警察官がズラリと並び、
それを超えると手荷物検査と金属探知機による身体検査。
ペットボトルは全て回収となりました。
入場ゲートで持ち込み物の検査。
事前に持込OKと聞いていたものもNG判定が出たり、
イロイロな関係者が現れてそれぞれが言いたいこと言ったり
それぞれの関係者の見解が違ったり。
ダンマク類、旗の内容について説明し、やっと持ち込み許可がおりました。
しかし、高いお金を払って飛行機に乗せたパイフラの竿はすべてNGの判定となりました。

なんだかんだで、スタンドに入ったのは、選手がピッチアップを開始する直前。ギリギリとなりました。
スタンドはゴール裏、2階席。ピッチまではかなり遠い。
スタンドに入ると、スタンド前3列には私服警官がズラリと並び、仙台サポの四方を警察が取り囲む状態。
サポーターの人数より警察のほうが多いんじゃないかって感じでした。

そして、スタンドに居る4万人を超える中国サポからのブーイングと歓声。
選手にも向けられていたようですが、
スタンド数カ所からは、仙台サポーターにレーザーポインターも照射されました。
久々に感じるアウェー感。
妙にテンションは上がり、試合後は全く声が出なくなりました。

試合はかなり押される展開でしたが、GK林の神がかり的なセーブの連発でスコアレスドロー。
かなり林に助けられた内容でしたが、
大したピンチでなくても大歓声の上がる完全アウェーでの勝ち点1。
移動も大変な場所での貴重な勝ち点でしょう。

試合後は、中国サポーターが全員スタンドを出た後にスタジアムから退場。
近くのホテルまでバスで移動してそこで解散となりました。

ホテルで解散後は、再びそのまま上海までバス移動。
上海のホテル到着は夜中の3時過ぎでした。
2泊組を中心とした皆さんは、上海での夕食に繰り出しましたが、
翌日帰国する私は夕食をキャンセル。

翌日8時にホテルを出発し、まるでゲームをしているかのように、
高速を飛ばすタクシーで空港まで移動しました。
名古屋経由で仙台まで。
名古屋で乗り継ぎ5時間待ち。
飛行機を見ながら、風呂に入って時間を潰してました。
さすがにちょっと疲れましたが、
この移動+90分の試合をこなしている選手の疲労はかなりあるでしょう。

でも、すぐに週末には柏戦です。
ほんと、過密日程です。



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 00:41:23|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013シーズン初勝利!(柏戦) | ホーム | もったいない失点。そして敗戦。(鹿島戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/567-5a492a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード