かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

もったいない失点。そして敗戦。(鹿島戦)

20130309鹿島1

20130309鹿島2

20130309鹿島3

J1リーグ 第2節 2013.03.09 鹿島戦(A)
県立カシマサッカースタジアム 14:05キックオフ
3-2 負け

試合記録

ACLの過密日程等で全然更新できず、まとめてあっさり更新。

車で鹿島まで。
4時半頃仙台を出発し、9時前到着。

キックオフ前に大震災から2年が経つということで、黙祷を実施してからのキックオフ。

ブリーラム戦、甲府戦でのチームの完成度、DF、ボランチの怪我人を考えると
鹿島相手にかなり厳しい戦いになると覚悟していましたが、
ボランチの真ん中に鎌田を入れる布陣が効いたのか、
過去2戦の戦いよりだいぶチーム状態は良くなっている印象でした。

前半29分、DFにあたったこぼれ球がダヴィの前に飛んで行き不運な失点。
そのまま前半終了。

後半開始早々、ゴール前のこぼれ球を太田が持ち込んで右サイドからシュート。
このシュートが逆サイドのサイドネットに吸い込まれ同点。
チーム状態も前回ほど悪くないので、勝負はここからと思った瞬間、
1分後に大迫に振り向きざまにゴールを決められ失点。
更に、その1分後にダヴィに決められて、あっという間に3-1とされてしまいました。
67分にヘベルチからの綺麗なスルーパスからウイルソンが完璧にDFの裏を取って1点を返しましたが、
追いつくことができず、今季初黒星となりました。

過去2戦とくらべて、試合内容は悪くなかった印象だったので、
同点に追いついて、「これから!」って時の2失点が勿体無かった。
これで、試合を決めてしまいました。

試合後、ACLのアウェー中国戦に持ち込むダンマク類仕分けして帰路へ。
帰りの51号線は大渋滞。
別の道を選択したほうが良かったか。。。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/22(金) 00:37:25|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スゴイアウェー感(江蘇舜天戦) | ホーム | 2013Jリーグ開幕(甲府戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/566-ed115b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード