かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

最終戦を待たずして2位確定(新潟戦)

J1リーグ 第33節 2012.11.24 新潟戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 14:34キックオフ
0-1 敗戦

試合記録

試合当日、8時半スタジアム集合。
市民後援会と共同でバックスタンド全体を使った「GET THE GLORY」のコレオの準備。
多くのサポーターが集まったこともあって、予定よりも早く準備完了。
その後、通常の事前準備でダンマク類を設置。
事前準備終了後は、入場ゲートでコレオでも使用するチアペーパーの配布作業。
一方ではブースで応援歌CDの販売作業お手伝い。
12時40分頃からは北ゲートで選手バス待ち応援実施。
そして、スタンドがサポーターで埋まってきた頃から、
バックスタンド、ゴール裏、メイン側のスタジアム全体でコレオの説明作業実施。
さらに、通常の歌詞カード配布作業も実施。
優勝争いの中のホーム最終戦ということもあって、やることは盛り沢山。
でも、サポーターみんなでうまく分担し、なんとかやっていきました。

そんなバタバタした状況で、あっという間に試合開始。
試合開始早々から仙台ペースの展開で、惜しいシュートを放つも
ポストにも嫌われて決められず。
C大阪戦同様嫌な流れ。
すると、前半17分。
あっという間に左サイドを崩されて裏を取られると、クロスを入れられ、
逆サイドで待っていた選手にフリーでシュートを打たれ失点。

まだまだたっぷり試合時間があったが、ゴール前をがっちり固める新潟を最後まで崩せず、
ゴールを奪えずに試合終了。
選手に焦りもあったのか、チグハグな場面も多く、まさかの敗戦となりました。

たとえ優勝できなくても、最終戦までは優勝争いが続くだろうと思ってましたが、
まさかのホームでの敗戦で広島の優勝決定。
更に仙台の2位も確定となりました。
優勝争いの見えないプレッシャーがあったのか、経験不足だったのか、
リーグ終盤は引き分けが続きなかなか勝てなくなりました。

稀に見る混戦のリーグ戦で優勝が狙えるチャンスのあった状況なのに、
最終戦を待たずして2位が確定してしまった悔しさの反面、
初のACL出場とチーム史上最高順位が確定した事実で、
試合後はしばらく気持ちの整理がつかない状況でしたが、
数年前には考えられない素晴らしい成績を残した訳ですので、良しとするべきなのでしょう。
でも、悔しい。。。

優勝争いも降格争いも順位の変動もないリーグ最終戦となりましたが、
気持ちを切り替えて、東京戦は愛するチームの勝利の為に応援しようかと思います。

10/20から歌っていない「AURA」を東京で久々に歌いたい。

試合後、スマホの歩数計を見ると歩数約2万歩の表示。
さすがにちょっと疲れました。



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/27(火) 23:03:43|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | 悔しい引き分け(鹿島戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/543-55f71254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード