かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

鎌田のオーバーヘッドで劇的勝利!(神戸戦)

J1リーグ 第26節 2012.09.22 神戸戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 15:34キックオフ
2-1 劇的勝利

試合記録

久々のリーグ戦でのデイゲーム。
試合前、スカパーピッチレポートでおなじみの村林いづみさんの前説。
そして、諸事情により、いつもとちょっと違ったピッチアップ時の応援で始まりました。

前半、ちょっと前よりはだいぶ涼しくはなってきましたが、
日差しの残るバックスタンドはまだまだ暑い状態。
左サイドの選手がバテないかちょっと心配でしたが、がんばっていました。

試合の入りは仙台ペースで悪くなかったと思ったが、
ペースがある時に得点できず。
すると、CKから田代にヘディングで決められ、失点。
最近の悪い癖で、またしても先制点を許してしまいました。

その後、菅井が接触プレーの影響で田村と負傷交代。
その後も攻める仙台でしたが、なかなか得点が決めらず。

しかし、前半終了間際、
左サイドの梁のクロスから赤嶺がマークをうまく外してヘディングシュート。
ウイルソンもニアに走り込んで、しっかりDFを引っ張りだしていました。
きれいなゴールでした。

後半になると、神戸がペースをつかみ始めるが、
林がビックセーブ連発で失点を許さず。
仙台も、カウンターからチャンスを作るが、
赤嶺のシュートがバーに弾かれたりと、なかなか得点ができませんでした。

しかし、このまま、引き分け濃厚となった試合終盤の90分。
CKを松下が頭で繋いで、ゴール前の鎌田へ。
鎌田がトラップからボールを浮かして、そのままオーバーヘッドでゴール!
試合終了間際に劇的なゴールが決まって、スタジアムの盛り上がりは最高潮となりました。

ロスタイム4分、この得点を守りきって劇的勝利となりました。

試合後、誕生日を迎えたばかりの菅井選手の誕生会の企画もありましたが、
負傷の影響もあってか、菅井選手が試合終了後の挨拶に姿を見せず、
誕生会はお預けとなりました。
菅井選手の状態がちょっと心配です。
大した事がないといいですが。。。

次は、難敵の清水。
そして、鬼門のアウスタですが、
この勢いそのままにアウェーでも勝ち点3を奪って
広島をきっちり追いかけてプレッシャーをかけていきたい!




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/24(月) 00:56:07|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/29のツイートまとめ | ホーム | 09/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/525-6fd894bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード