かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

惜敗。(広島戦)

20120915広島戦2

20120915広島戦1

J1リーグ 第25節 2012.09.15 広島戦(A)
広島ビッグアーチ 19:04キックオフ
2-1 惜敗

試合記録

金曜日、仕事後に広島に向けて車で移動開始。
夜7時頃に仙台出発。
途中、福島付近の高速で工事渋滞にはまるが12時過ぎ富山到着。
富山で泊まってから、土曜日の朝、広島に向けて改めて出発。
15時過ぎには、スタジアム周辺に到着しましたが、
周辺の渋滞とだいぶ奥の臨時駐車場に停めさせられた事もあって
スタジアム到着は16時近くになりました。

首位攻防の決戦前。
ダンマク設置作業も一段落したところで、突然の嵐。
雷と土砂降りで、ダンマク類は一瞬でびしょ濡れ、
強風でダンマクはめくれ上がりました。

しかし、大雨の中、通常通りピッチアップも始まり、試合開始。
スタンドは排水が追いつかず、水浸しの状態での応援となりました。
試合開始が近づくにつれて、雨は小康状態となりましたが。。。

試合は、前半、ホームの広島もそれほど積極的に前に出てくる訳でもなく、
様子見な感じで試合が進んで、スコアレスで前半終了。

後半になると、仙台が積極的に攻撃を仕掛けるが、得点が奪えないと、
一瞬の隙から森崎にミドルシュートを打たれ、
これが大海の足に当たってコースが変わり失点。
不運な失点でした。

その後もあきらめずに攻撃を仕掛ける仙台。
すると、太田の低いクロスを赤嶺がダイビングヘッドで同点。

これでまだイケると思いましたが、
8分後にゴール前のこぼれ球を高萩に決められ、このまま試合終了となりました。

梁のゴール前のFKがバーに当たる等、惜しい場面もありましたが、
決めきれずに惜敗となりました。

首位攻防直接対決に敗れ、首位陥落となりましたが、
残り10試合の内の1試合。
広島も残り試合すべて勝つ訳では無いだろうし、仙台は切り替えて闘うだけです。

悔しい敗戦でしたが、札幌での敗戦よりは全然ショックは少ない。

久々の赤嶺のゴールが勝利に結びつかなかったのが残念ですが、
次の神戸戦にホームできっちり勝って、広島をピッタリ追いかけたい。


試合後、片付けが終わってかえろうかと思ったら、
スタジアムから臨時駐車場までのシャトルバスに長蛇の列。
仕方なく、臨時駐車場まで歩きましたが、疲れきりました。
宮スタのアクセスも酷いですが、ビッグアーチもここまで酷いとは。。。
いつもは飛行機での参戦で、アストラムラインを使っていたので、
ここまで酷いとは思ってなかったですが、今回はホントにヒドいものでした。
いつも以上に観客が多かったのかもしれませんが。。。

敗戦でテンションが上がらないのと試合後に疲れきった事もあって、
辛い広島つけ麺だけ食べて、飲まずにホテルに帰って寝ました。

翌日、広島から岡山に寄って仙台まで。

月曜日は、広島で濡れたダンマクの乾燥作業をクラブハウスで実施。
強風で乾燥作業がかなり難航しましたが、
なんとかすべてのダンマク、帯を乾燥しました。




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/18(火) 22:40:49|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/22のツイートまとめ | ホーム | 09/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/523-ca92511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード