かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

スコアレスドロー(柏戦)

20120818柏戦2

20120818柏戦1

J1リーグ 第22節 2012.08.18 柏戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 19:04キックオフ
0-0 引き分け

試合記録

ナビスコを闘った後の厳しい日程と、
怪我人が出て厳しいチーム状況とはいえ、
前節、最下位の札幌にまさかの黒星。
調子の上がらない仙台と好調の柏相手の闘い。

勝ちたい気持ちをまずサポーターからも見せようという事で、
選手入場からの応援の構成を大幅に変更して望んだ試合。
選手紹介時の選手個別のコールも無く、「仙台レッツゴー」
声量が落ちてしまう事も覚悟して、
ピッチアップ中も選手が引き上げるまで応援を続けました。
正直、かなりの蒸し暑さでしんどかったですが、
選手、チームに、いつもとの違い、勝ちたい気持ちが少しでも届けばと思いました。

試合内容は、休養十分という事か、
前節の札幌戦、その前の東京戦とは選手の動きも違い
前半から積極的な試合展開。

前半の主導権を握っている時間に得点できていればよかったのですが、
最後の場面で精度を欠いて得点を奪えず。

また、DFの連携ミス等から危ない場面も何度か迎えましたが、
GK林の好セーブと相手のシュートミスに助けられ、
そのままスコアレスドローとなりました。

今節は無失点となりましたが、ここ最近の失点の多さと
DF陣の連携ミスはちょっと気になります。
攻撃的になっている事もわかりますが、去年の堅守を思い出してほしいです。

この試合でCBの大海がフル出場。
ボランチの角田も復帰し、フル出場。
そして、もう一人のボランチ富田も途中出場で復帰。
シーズン前半の好調期を支えた選手が復帰してきたのは
これからが楽しみなところ。

どのチームと闘ったって、楽な試合なんて無い。
まだまだ、厳しい闘いが続きますが、
主力の選手と怪我から復帰してきた選手、若手の選手等の
力を合わせて、なんとか勝ち点を積み上げてほしい。

次の大宮は、アウェーだけど勝ちたいね!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/20(月) 23:33:45|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/22のツイートまとめ | ホーム | 08/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/508-f687576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード