かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

意地でも勝つ(山形戦)

山形戦3

山形戦1


J2リーグ 第39節 2005.11.06 山形戦(A:準ホーム) 
べにばなスポーツパーク 14:04キックオフ
2-0 完勝
試合記録

もう、今シーズンすべての試合が負けられない訳だが、
この山形戦だけは昇格争いを抜きにして負けられない。
ましてや、今年はホームで負けている。
絶対負けられない。

そんな思いと、ここ最近ベガルタが調子良く、昇格争いに入り込んだ事もあり、
べにばなスポーツパークには、すごい仙台サポーターの数。
前日からのバスツアーのため、
例年のアウェー(準ホーム)山形戦よりだいぶ遅れて(12時頃)会場に到着したが、
もう、ギュウギュウな感じでした。



仙台側はゴール裏も、バックスタンドも、メイン側もほぼ満員な感じで、
山形より明らかにサポーターの数は多かった。
この大事な試合で、山形はゴール裏の両端はガラガラでしたね。

山形戦2

↑試合前の山形ゴール裏。

試合開始前の選手入場時、黙祷があったらしいですが、
事前に何の連絡も無く、ビックフラッグの下に入って、
カントリーロードを歌っている状態では、黙祷をしている事すらわかりませんでした。
警備員も知らなかったと言ってたし、山形の運営も何やっているんでしょうか?

試合内容は、前半から終始仙台ペース。
途中、マークを外し、山形にフリーでシュートを打たせるシーンもあったが、
ものすごい角度でボールが上がって行くシュートで助けられた。
京都の外人なら、間違いなく決められるので、要注意。
この点は今後至急修正が必要。
(まあ、京都のパウリーニョはもう帰国していないみたいだけどね。)

シュウェンクは、途中、山形のDFの裏に抜け出して、
ループシュート、強烈にバーを直撃するシュートを放つが決められず。

そして、前半43分。
シルビーニョのCKからシュウェンクがヘディングシュート。
ほぼフリーの状態でした。
後でビデオで確認するとシュウェンクのシュートはバロンに当たり、
コースが変わっていたようです。
もちろん、あの見にくいスタジアムでは、誰が、どんなシュートを決めたのか、
全然わかりませんでしたが。。。

その直後もバロン?のシュートがバー直撃で惜しくもゴールならずでした。

後半、はじめから山形ペースとなり、
絶対このまま1点差を守れるか微妙だと感じながら、試合は進む。

すると、73分、またもやシルビのCKからシュウェンクがヘディングシュート。
完璧でした。ゴールネットにボールは突き刺さり、GKは一歩も動けませんでしたね。
シュウェンクも完全にマークを外し、どフリーでした。

サポーターも最高潮。
大盛り上がりで叫びまくりました。

そのまま、試合終了。
山形戦4


後でテレビで確認すると、試合後のゴール裏の仙台サポーター
盛り上がっていてよかったね。
テレビでオーラ歌っている所が、映っていましたが、パイフラ、ゲーフラが
いろいろな所で揺れていてかなりいい感じでした。

3位甲府は勝ったため、勝ち点差は変わりませんが、
2位福岡が負けたため、勝ち点7差まで縮まりました。

福岡とは直接対決を残しているため、そこを意地でも勝つと考えれば、
実質勝ち点差4。
まだ、福岡、甲府の負けを待たなくてはいけない状況ですが、
盛り上がってまいりました。

でも、こう考えると、前節の糞審判のために損した勝ち点2が大きくひびいてくる。
タラレバは言ってもしょうがないが、勝ち点2が正当にもらえていれば、
甲府と勝ち点差0、福岡と勝ち点差5。
福岡と直接対決勝つとして、勝ち点差2。
そうです、甲府、福岡より残り試合、一つ多く勝てばよかった計算になるのです。

もちろん、仙台は残り試合全勝が絶対条件で、
厳しい状況には変わりないのですが。。。

がんばれ。



スポンサーサイト

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/10(木) 00:05:40|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐだぐだ。でも取りあえず勝ちゃいい。(草津戦) | ホーム | 山形戦バスツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/50-1ae91a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード