かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

厳しいながらも勝利。(神戸戦)

20120707神戸2

20120707神戸1

J1リーグ 第17節 2012.07.07 神戸戦(A)
ホームズスタジアム神戸 19:05キックオフ
2-2 引き分け

試合記録

今回は飛行機で神戸まで。
いつもは車なので、初めて飛行機で行った気がします。
10時発の便で、仙台→伊丹。
そこからバスで三宮まで。
そして、地下鉄でスタジアムまでのルートでした。
仙台空港で太鼓を叩くサポ仲間と偶然遭遇し、いっしょにスタジアムまで。
13時半頃スタジアム到着。
スタジアムで、お昼を食べようかと思いましたが、
売店はまだテントも出来上がっておらず。。。

試合は、西野采配が的確なのか、開始早々から押される展開。
しかし、前半19分、左サイドをパス回しから完全に崩して
リャンが低い弾道のクロス。
それを逆サイドの赤嶺が押し込んで先制ゴール。
少ないチャンスを確実に決めて先制しました。

1-0で折り返した後半も相変わらず押し込まれる展開で
仙台はほとんどチャンスを作れず。
後半の惜しいシーンは、田村のミドルシュートくらいな印象でした。
しかし、仙台は昨シーズンのような、堅い守備を見せ、
GK林の好セーブもあって、神戸の得点を許さず、
なんとか、1点を守りきって勝利しました。

今シーズン、一番ボールを回され、押される展開だった試合の様な気がしました。
的確なスカウティングと対策、そして監督采配だったのでしょうか。
ボランチでもかなりプレッシャーをかけられましたが、
それに負けず、富田はボール奪取に走っていました。

こんなに押し込まれる展開でも、
きっちり守って勝ちきる所が素晴らしい。
これで、前半戦、首位で折り返し。
一昔前ならファーストステージ優勝です。

これから、夏場を迎え、対戦相手も研究してくるので
されに厳しい闘いが待っているでしょうが、
粘り強い闘いで勝ち点を積み重ねてもらいましょう!




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/12(木) 21:39:30|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/14のツイートまとめ | ホーム | 07/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/487-2f5c00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード