かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

首位攻防戦。(広島戦)

20120630広島戦2

20120630広島戦3

J1リーグ 第16節 2012.06.30 広島戦(H)
ユアテックスタジアム 18:34キックオフ
2-2 引き分け

試合記録

首位、仙台と2位、広島との首位攻防戦です。
J1でこんな事を書くなんて、なんか不思議な感じですが。。。

首位攻防戦だからか、乃木坂46がパフォーマンスをする影響か、
チケットの売れ行きも好調だったようで、18722人のほぼ満員の観客数となりました。

試合は、お互い攻め合いの内容で、見応えのある内容でした。
前半11分、赤嶺とウイルソンのパス交換から
中央突破して、ウイルソンが先制ゴール!

その後、広島の猛攻撃を受けるも、
なんとか凌ぎながら、2点目を狙う展開。
しかし、なかなかチャンスを決められず。
広島の攻撃を凌いで1-0で前半終了かと思ったら、
前半ロスタイムにミキッチのアーリークロスを寿人にニアで合わせられて失点。
その後の寿人のサポーターを煽るようなパフォーマンスにはイラつきましたが。。。
勿体ない失点で1-1で前半終了。

後半になると、65分、豪快にシュートを決められ失点。
その後、関口、松下を投入するが、惜しいチャンスも決められず、ジリジリする展開。
そんな中、高い位置からの富田のプレスに
広島がバックパスをパスミス。
それをウイルソンが奪って、GKをかわして同点ゴール!
テンション最高!

その後、中原投入で逆転を試みましたが、引き分けで試合終了となりました。

中原にもビックチャンスがありましたが、
ワンテンポ遅れてウイルソンにパスを出し、オフサイドとなってしまいました。
GKも飛び出していたので、冷静にループシュートを自分で打ってもよかったような。。。
惜しかった。

また、広島にカウンターを浴びて、GKと1対1の場面を作られましたが、
怪我から復帰した関口の強烈な戻りと、ゴールポストに助けられました。


次は、アウェー神戸戦。
これで、前半戦終了となりますが、なんとかアウェーで勝利し、首位で折り返したい。
そして、アウェーが続き、リーグの休みもあって、
しばらくホーム戦が有りませんが、次のホーム戦に首位で戻りたい!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/01(日) 21:36:28|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/02のツイートまとめ | ホーム | 快勝で予選突破(ナビスコカップ磐田戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/483-b7bd5634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード