かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

快勝で予選突破(ナビスコカップ磐田戦)

20120627磐田戦1

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第7節 2012.06.27 磐田戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 19:04キックオフ
4-0 快勝

試合記録

試合開始前には、浦和戦で披露となった柳沢の応援歌の練習。
また、菅井の応援歌の練習も実施。
そして、富田へのコールはポイチのコールを継承となりました。

勝てばナビスコカップ予選突破。
それ以外は予選敗退。
シンプルな状況での試合。

試合開始から20分位までは、磐田ペースでの試合展開。
裏を取られてGKと1対1となったが、
GK林が防いでなんとか守りきる場面も。

しかし、試合序盤の磐田ペースの状況を凌ぐと、
CKのこぼれを太田が豪快なボレーを決めて先制。
すると、ここから試合終了まで、仙台ペース。

後半55分、ウイルソンが裏に抜け出すと、冷静にシュートを決めて2点目。
69分には、太田のクロスをニアでウイルソンが頭でそらし、
ゴール前中央の赤嶺がシュートを決めて3点目。
さらに、78分には広大がCKからヘディングシュートを決めて、
ダメ押しの4点目となりました。
この他にも、惜しいミドルシュート等もあり、
やりたい放題で、磐田にほとんどシュートも打たせない状態でした。
太田がキレキレの状態で得点に絡むプレーの連発でした。

引き分けでも予選突破だった磐田。
アウェーでもっと引いて守るかと思いましたが、
思ったより前に出て来て、逆に仙台も攻撃がしやすかったかも知れません。

これで、ナビスコカップ予選突破。
決勝トーナメント準々決勝の相手はFC東京。
平日の試合が増えましたが、テッペンを目指しますか。


そして、その前に、明日は前半戦の最大の山場。
2位の広島との一戦です。
このナビスコ予選でベストメンバーを組んでいるので、
広島戦での選手の疲労が気になりますが、
ホームでなんとか勝ちをおさめて、2位を突き放したい!



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/29(金) 23:15:37|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首位攻防戦。(広島戦) | ホーム | 06/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/482-2974c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード