かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

最後にヤラれて逆転負け(川崎戦)

20120526川崎1

J1リーグ 第13節 2012.05.26 川崎戦(A)
等々力陸上競技場 14:04キックオフ
3-2 惜敗

試合記録

今回は、いつもと違ったメンバーで、
車2台、計8人で川崎まで。

週末の川崎は、暑くて汗ばむ天気。

そして、試合前のダンマク設置の時には、
昨年のリーグ再開時に川崎から頂いた「FORZA SENDAI」のビックフラッグの仕込み作業も実施。
選手入場時に1階席から2階席にビッグフラッグを持ち上げて、広げました。

試合は、前半20分に仙台DFのミスから失点。
しかし、4分後に今度は川崎DFのクリアミスから
富田が鮮やかなミドルシュートを決めて同点に追いつく。
向こうサイドでのゴールで現地ではシュートの軌跡はよくわかりませんでしたが、
映像で見ると素晴らしいゴールでした。

そのまま、前半を折り返すと、
後半開始から田村から内山に交代。
田村の体調不良が原因のようでした。

前半は川崎に押され気味の仙台でしたが、
後半開始からは仙台ペースでの展開。
すると、54分、松下の右サイドからの折り返しを
ウイルソンがダイレクトでループシュート。
GKも反応できず、そのままゴールネットを揺らしました。
これも素晴らしいゴール。

これだけの鮮やかなゴールが2本も決まれば、普通は勝てる試合ですが。。。
上本を怪我で欠き、田村も前半で交代、そして、菅井も後半途中で交代となり、
試合途中で選手がコロコロ変わる仙台のDFラインは安定感を欠いていました。
そして、早々に3人の交代枠を使いきり、
試合終盤には、足の攣る選手も出始め、仙台の運動量が落ちる状態。

すると、逆転したのもつかの間、61分に同点ゴールを許すと、
悪夢の後半ロスタイム、左からのクロスをヘディングで決められ、
最逆転負けとなりました。

せめて、アウェーで勝ち点1を持ち帰りたかった。。。

しかし、まだ2敗。そして、しばらくリーグ戦は中断。
しっかり気持ちを切り替えて、リーグ再開を迎えたいですね。

試合後は、川崎サポーターとの交流会に参加させてもらいました。
異様なほどのかなりの盛り上がりを見せ、
1次会で食べたお肉がホント美味かった~!

20120526川崎2



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/30(水) 22:54:30|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/464-5ee8aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード