かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

撃ち合い制す!(柏戦)

20120414柏戦4

20120414柏戦5

20120414柏戦3

J1リーグ 第6節 2012.04.14 柏戦(A)
日立柏サッカー場 13:03キックオフ
2-3 勝利!

試合記録

5時過ぎ、仙台出発。
9時前、柏到着。
第1候補の駐車場がすでに満車だったため、第2候補の駐車場に駐車。

もう、週末恒例の悪天候。
スタジアムの桜は咲いていましたが、
寒い、雨の中での試合となりました。

応援場所は、いつものようにゴール真裏を中心にしましたが、
太鼓の位置をいつもと変えて、最上段に配置。

試合は、開始早々の前半2分、CKから菅井がドンピシャのヘッドで先制。
向こうサイドでのゴールでしたので、試合中はよくわかりませんでしたが、
帰宅後、録画で確認したら綺麗なヘディングシュートでした。
先制点を奪って、落ち着いて試合を進められるようになり、
前半はこのまま終了。

しかし、昨年王者の柏もこのままでは終わらず。
後半55分、レアンドロ・ドミンゲスにFKを決められて同点に追いつかれる。
GKの林がレフリーの笛が聞こえなかったようで、
壁の修正をしている最中にFKを蹴りこまれてしまいました。
前半のFKから壁の枚数、位置修正に時間がかかっていたので、
早急に改善が必要。
したたかに狙っていたレアンドロ・ドミンゲスも抜け目なしです。

そして、ここからが打ち合いのスタート。
同点に追いつかれた直後の56分、DFラインを突破したウイルソンからのクロスを
ゴール前中央の関口が落ち着いて決めて再度リードを奪うが、
66分、またもやレアンドロに決められ同点にされてしまいました。

後半途中からは、柏に押し込まれ始め、仙台はかなり厳しい状況となり、
耐える時間が長くなりましたが、
これを耐え切ると一瞬の隙をついて、菅井のパスから太田がサイドを大きくえぐって、
ゴール前にグラウンダーのクロス。
それを、ゴール前の赤嶺がきっちり決めて、柏を突き放しました。

その後も柏の猛攻が続きましたが、
イライラの溜まったレアンドロが
試合終了間際に立て続けにイエローを貰って、退場。
これで、楽になった仙台が逃げ切りました。
レアンドロと上本、試合開始早々からやり合ってましたので、
レアンドロを退場に追い込んだ上本の勝ちでしょう。

追いつかれては、突き放す展開。
ガチンコの打ち合いを制して、アウェーで勝ち点3を奪い取りました。
2点とも、ミス絡みの失点で、ここ最近、失点が多めなことが気になりますが、
こんな撃ち合い去年までにはない展開。

手先の感覚が無くなるような寒い中での試合でしたが、
試合後はテンションが上がりました!

20120414柏戦2

20120414柏戦1

翌日は、サポ有志15名程度で、
雨の試合で濡れてしまったダンマク類の乾燥作業をクラブハウス前で午前中に実施。
びしょ濡れだったダンマクをサッパリと乾かしました。

そして、乾燥作業終了後、ベガルタ仙台レディースの試合を観戦にそのまま仙スタに。
前日の柏戦と当日のダンマク乾燥作業に一緒に参加したサポ仲間数名と
L字中段付近で、まったりと観戦していました。

入場料無料で天気が良かったこともあってか、
6500人を超える観客がスタジアムに来ていました。

結構盛り上がってましたね!

川崎とのナビスコカップを挟んで、次のリーグ戦の相手はFC東京。
過密日程となりますが、ホームじゃ、負けられない!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/16(月) 22:10:50|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/18のツイートまとめ | ホーム | 04/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/441-2cfb71e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード