かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

AURA生ライブ(柏戦)

20110731柏1

J1リーグ 第19節 2011.07.31 柏戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 19:04キックオフ
0-0 引き分け

試合記録

いろいろな調整や交渉を経て、
やっとこの日がやって来ました。

試合当日の朝、雨の蔵王PAで待ち合わせ。
6月初めのナビスコカップ、アウェー柏戦の前日に
打ち合わせをして以来の再会となりました。

再開の挨拶もそこそこに、蔵王PAを出発。
希望もあって、被災地域へと向かいました。

仙台空港ICを降りて、空港方面へ。
津波の被害を受けて、ガラリと変わった景色。
そのまま、海沿いを走って閖上地域へ。
そして、日和山で献花を行いました。
山の上から見える景色に、移動途中に転がる流された車に、
そして、道路脇に横たわる船に、
メンバー一同改めて被害の大きさに驚愕し、
心を痛めていたようでした。
そして、また、被災者、サポーターを勇気付けようと、
このあと行われるスタジアムでのライブに向けて、気合が入っていた様子でした。

スタジアムでのリハーサルもある為、足早にスタジアムへ移動。
13時頃スタジアムへ到着となりました。

機材を設置して、リハーサル実施。
さすがの迫力。リハーサルで感動しました。
(ベガルタ仙台コールの太鼓のリズムが違っていたので、ここで修正)
2回目のリハでは完璧でした。

開場後、コンコースでチャリティーでのCD販売を実施。
売上の一部は義援金へ。
義援金額は後日発表となるのではと思われます。
ベスト盤と新譜の二種類。
もちろん、両方購入。
先着購入得点の携帯ストラップもゲットしました。

そして、いよいよ18時。
ライブの時間です。
千葉直樹氏の前説でAURA登場。
そして、愛オーランドの演奏となりました。
スタジアム全体から自然とクラップが出る盛り上がり。
ホント、よかった。感動しました。

演奏後、スタジアムを回るメンバー。
そこで、サポーターから禁断の「試合前オーラ」やっちゃいました。

ライブ後のCD販売ブースは、人だかり。
特に、応援歌の元歌、愛オーランドの収録されたベスト盤は
売り切れとなりました。

メンバーは、演奏後、CD販売ブースへ。
CDを買い、サインを求める人、写真を撮る人、
昔のパンフレットなどを持参し、サインを貰う人などたくさんの人で賑わいました。
その後、試合開始直前に、メンバーはサポ自に移動。
前半は、我々と共に、サポ自からベガルタを応援して頂きました。
後半は、準備の都合などもあり、メインのVIPルームへ移動となりました。

試合は、つい先日、試合を行った柏相手にスコアレスドロー。
なかなか得点ができず、リーグ戦ではしばらく勝利できていませんが、
今が耐え時、辛抱するときでしょう。
前節の大宮戦よりは守備も安定し、
攻撃の姿勢も見え、後半はチャンスも作れました。
後半途中、朴のかわりにSBで入った細川も
いいクロスボールを供給し、なかなかの活躍を見せました。
チャンスを一つでもモノにできていれば、
試合後、再度「オーラ」を歌うことができたでしょうが、
残念ながらその夢は叶いませんでした。

なかなか、話が進まず、実行できなかった企画等ありましたが、
ライブはすごく盛り上がることができ、ホントよかった。
感動でした。

被災者、サポーターへのスタジアムでの一曲のために、
当日の早朝に出発し、一台の車にギュウギュウ詰めで来て下さったメンバーの皆さん
本当に有難うございました。

また、密着取材、そして、限られた時間の中で渾身の編集で放送してくれた
KHBの加川さんもホントにありがとうございました。



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/03(水) 00:01:18|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/05のツイートまとめ | ホーム | 柏戦はロスタイム(ナビスコ柏戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/405-3b258285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード