かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

柏戦はロスタイム(ナビスコ柏戦)

20110727柏1

ヤマザキナビスコカップ1回戦第2戦 2011.07.27 柏戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 19:02キックオフ
2-1 勝利

試合記録

ここ6試合、公式戦で勝ち星なし。
しかも、しばらく得点もできていない中で、
好調の柏相手のナビスコ第2戦です。

会社が終わってから、スタジアムへ。

試合は、選手を入れ替えたこともあってか、
直前の大宮戦の時より選手の動きが良く、
試合開始から積極的に攻撃する姿勢が見え、
大宮戦よりずっと得点のニオイがしました。

しかし、チャンスを決めることができないと、
右サイドの裏を取られ、あっという間に失点。
北嶋のニアを取る動きも素晴らしく、
レアンドロドミンゲスが振り向きざまにクロスを上げる速さも完璧で
レアンドロと北嶋の動きは完全にリンクしていました。
鮮やかな得点でした。

その後、いつもの攻め切れない仙台に戻ってしまったが、
後半になると積極性を取り戻し、
後半開始早々に、右サイドを太田がドリブル突破しクロス、
松下のシュートはGKに防がれましたが、
こぼれ球を角田が豪快に叩き込んで同点。
相手DFをぶち抜くドリブルからのクロス、素晴らしかった。
そして、こぼれ球を豪快に叩き込んだ角田のシュートも素晴らしかった。
やっぱり得点はいいものです。

同点になってからは、ホーム&アウェーのトーナメントということで、
アウェーゴールも絡んでか、固い試合展開となって膠着状態。
柏の選手交代で試合が動き出すが、
試合終盤のロスタイム、柏が前がかりになり、足が止まってきたところで、
ゴール前で富田がフリーに。
そこに松下がクロスを上げて富田のヘディングシュート。
ゴールを決めた富田。とても嬉しそうでした。

このロスタイムのゴールで、第2戦も勝利。
2回戦進出決定。
次の相手は磐田です。

これまで、リーグ戦、ナビスコカップと3回戦ってきた柏戦。
すべて、ロスタイムの劇的なゴールで試合が決まっています。

週末には、また柏戦。
今度の柏戦はどうなるのか。
また、ロスタイムでゴールで決まるのか。


そして、つぎの柏戦では「AURA」がやってきます。
アウェーの柏戦での打ち合わせから、
長いこと準備などしてきましたが、やっとこの時がきました。
正直、なかなか思ったように物事が進まず、
出来なかった企画もあったのですが、
ライブは絶対盛り上がるはず。
「AURA」もライブに向け、かなり気合が入っているようなので、
ホント楽しみです。

そして、試合後もオーラを歌いたいです。





テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/30(土) 00:09:16|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AURA生ライブ(柏戦) | ホーム | 取れない得点(大宮戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/404-68f276d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード