かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

鮮やかな勝利。(甲府戦)

J1リーグ 第17節 2011.06.22 甲府戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 14:03キックオフ
4-0 完勝

試合記録

2週続けての平日デイゲーム。
震災の影響でスタジアムの照明設備が故障し、
修理が間に合わないとのことでの、平日デイゲームです。

30℃を超える真夏のような暑さの中での試合となりました。

仙台は確実に足が止まるだろうと思っていましたが、
それ以上に甲府の足は止まっていました。
試合開始から、甲府の運動量は少なく、
前線もほとんど動いていない印象で
仙台はボールもキープでき、多くのチャンスを作ることができました。

試合は前半、待望の初先発となった柳沢と、赤嶺のゴール前でのパス交換から
抜けだしたリャンにパスが通り、GKと1対1。
これをリャンが冷静に決めて先制点。
試合の3日前に誕生した子どもに捧げるゴールとなりました。
選手は1列に並んで、ゆりかごダンス。

その後も、甲府のDFは緩く、仙台はチャンスをつくり続け、
CKから広大がヘディングで豪快に決めて2点目。
CKでもほぼフリーでシュートが打てる状態でした。

後半に入っても、甲府DFのクリアミスを赤嶺が見逃さず、
ヘディングで押しこんで3点目。
最後は、ゴール前のこぼれ球をペナルティエリア付近から
中島がシュートを決めて4点を奪いました。

途中、仙台DFのミスからピンチを招きましたが、
なんとか無失点で押さえて完勝となりました。

試合後、スタンドの前に並ぶ選手の前で、
サポーターもみんなでゆりかごダンス。
大勝したチームとリャンのゴールを祝福しました。

次の清水戦。
去年は痛い思いをしただけに、
この大勝に油断せず、気を引き締めて戦ってきて欲しいです。





テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/25(土) 18:54:51|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに敗れる(清水戦) | ホーム | ロスタイムに劇的同点弾(新潟戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/397-cb0f6cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード