かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

アウェーの地、柏で劇的勝利。(ナビスコ柏戦)

20110605柏1

20110605柏2

ヤマザキナビスコカップ1回戦第1戦 2011.06.05 柏戦(A)
日立柏サッカー場 15:00キックオフ
0-1 劇的勝利

試合記録

試合前日に打ち合わせがあり、
珍しく前日の東京泊まりで柏に参戦。

今回は、4人で車での参戦でした。

個人的には久々の柏。
待機列は、公園の林の中。
大量の蚊が居るとの情報に虫除けスプレーを購入。
現地の待機列にはサポ仲間の用意していた大量の蚊取り線香がありました。

リーグ戦首位。
絶好調の柏と未だ無敗の仙台のアウェーでの戦い。

代表に召集された関口を欠いての試合でしたが、
先発の松下も攻撃に絡んでシュートを放つなど、
なかなかの働きだったと思います。

試合は、柏にボールを回される時間が長かったものの、
好調の守備陣が柏に決定的なシュートをほとんど打たせず、
そのまま試合終盤へ。

しかし、このまま、スコアレスドローで終了かと思ったロスタイム。
ゴール前でのフリーキックを貰うとリャンが左サイドの松下に、
フリーの松下が左サイドから速めのクロスを入れると、
太田に変わって入った中島の劇的なヘディングシュートが決まって
劇的な勝利となりました。
中央での中島もフリーになっていました。

ゴール裏スタンドは大興奮。
興奮冷めやまぬまま、そのまま試合終了となりました。

これが、リーグ戦だったら。。。
なんてことも考えたりしましたが、
リーグ戦でも変わらない闘いをしてくれると信じています。

それにしても、
柏のジョルジワグネル、レアンドロドミンゲスの二人は上手かった。
お金をかなりかけていると聞いているので、
それだけの働きはしていましたね。

しかし、柏にボールを保持され、
先制点を奪われるのも時間の問題かとも試合中に頭をよぎりましたが、
辛抱強い守備からのチャンスをモノにする闘いで
仙台は負けませんねぇ。

次は、個人的に全然いい印象のない神戸戦ですが、
これからも、不敗記録をどこまでも伸ばせればと思いますね。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/10(金) 00:00:40|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合終盤に追いつかれ、またドロー。(神戸戦) | ホーム | 2位、3位直接対決は引き分け。(横浜FM戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/393-1ff0de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード