かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ダービー。久々のアウェー勝利(山形戦)

2011/05/22山形戦1

2011/05/22山形戦2

J1リーグ 第12節 2011.05.22 山形戦(A)
NDソフトスタジアム山形 13:04キックオフ
0-1 勝利

試合記録

去年に引き続き今年も雨。
去年は雷雨で試合開催も危ぶまれるほどでしたが、
今年はそこまでではありませんでした。
しかし、寒かった。

ピッチアップが始まる頃には雨が止んだのが救いでした。

震災の影響もあって、今年は試合前の煽りも控え気味。

山形の主な攻撃は、長身FWにロングボールを当てるのが中心の印象。
前後半を通してほとんど、怖さは殆ど無かった感じでした。

一方、仙台もなかなか流れの中で決定的な場面を作れない感じでしたが、
右サイドを何度も駆け上がる菅井がチャンスを作っていました。

そんな中、後半53分、左サイドからのリャンのFKに角田が頭で合わせるが、
またまた、ポスト直撃。
しかし、跳ね返りを菅井が決めて、先制。
そして、前節、前々節の試合終了間際に追いつかれる嫌な流れを絶ち切って、
しっかり逃げきり、アウェーの地で久々のダービー勝利となりました。

FK、CKからの角田のヘッドはかなり魅力的ですが、
かなりの確率でポストに当たっている感じ。
バシッと決まってくれると最高ですが。。。

試合後は、モメる山形のゴール裏を尻目に、
長めの応援でガッチリ煽りました。
ダービーですので。。。


次は、好調、そして強敵の横浜M戦です。
前節の横浜Mの試合を見ましたが、強力なFWと豊富なパスの供給源。
正直、かなりの強敵です。
しかし、横浜Mとの相性の良さ、そしてホーム。
しっかりと守備をして、走りまわって、勝ち点を奪ってもらいたいですね。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/27(金) 22:21:47|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2位、3位直接対決は引き分け。(横浜FM戦) | ホーム | またもやロスタイムの失点。(磐田戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/391-198c189b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード