かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

残り時間4分の逆転劇。(FC東京戦)

J1リーグ 第26節 2010.10.16 FC東京戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 14:04キックオフ
3-2 逆転勝利

試合記録

残留を争うチームとの直接対決。
負けられない闘いです。

先発メンバーはもちろん、控え選手まで聞いたことがある名前の選手ばかり。
戦力的に考えても、正直、FC東京がこの順位にいて、
残留争いの中にいることが不思議な感じですが。。。
でも、負けられない闘いです。

この負けられない状況で、
FC東京からレンタル移籍中の赤嶺とフェルナンジーニョに向けて、
応援歌を作成し、奮起を期待しました。

赤嶺への応援歌は、1000のバイオリン。
以前、ボルジェスに使っていた応援歌。
一方、フェルナンジーニョの応援歌には、メキシカンロック。
以前は、藤吉、大柴等に使われていた応援歌です。


試合は、開始早々に大黒に先制点を奪われ、苦しい展開。
その後、引いて守るFC東京に対して、
斉藤大介の素晴らしいミドルシュートの跳ね返りを
リャンが押し込んで同点に持ち込む。

しかし、後半開始早々に今度は平山にヘディングで決められて、
追いついては突き放される厳しい展開となりました。

その後、引いて守るFC東京に対して、
フェルナンジーニョ、平瀬、田村を投入して攻めるが、
なかなか得点できずに、試合終盤。

残り時間も少なくなった86分、リャンのFKをGKが後ろにそらして
詰めたエリゼウが同点ゴール。

その後、イケイケの展開となった仙台は、
90分、斉藤のクロスを赤嶺がゴール前で落として、フェルナンジーニョへ。
フェルナンジーニョが落ち着いてゴール左隅に決めて、劇的な逆転勝利をおさめました。

スタジアムのボルテージも最高潮に盛り上がりました。

試合後のインタビュー。
しばらく試合に出ることができなかったエリゼウの目は潤んでいるように見えました。

それにしても、こんな逆転勝利は、なかなか見れるものではありません。

ほんとサイコーです!


この勢いで、早々にに残留を決めて欲しいです。



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/21(木) 23:36:43|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<圧倒されたが勝ち点1ゲット(C大阪戦) | ホーム | 代表デビュー!関口!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/375-bfaa63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード