かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

首位相手に惜しい敗戦(名古屋戦)

J1リーグ 第25節 2010.10.02 名古屋戦(A)
名古屋市瑞穂陸上競技場 16:03キックオフ
2-1 逆転負け

試合記録

今回は飛行機で名古屋まで。
友人とそのご両親の計5人で名古屋まで。
朝一便が取れず、仙台11:55発の飛行機でセントレアまで。
スタジアム到着は、開門後の15時前位となりました。

名古屋はまだまだ暑く、汗ばむ陽気。

そして、仙台生え抜きの関口が日本代表に選出された直後の試合。

そんな中での試合となりました。

試合は、前半から圧倒的な名古屋の攻撃力。
前回の対戦よりも遥かに強くなっている印象でした。
そんな攻撃を、DF、GKが体を張って防ぐ。そんな展開。

しかし、そんな防戦一方な展開でも、必ずチャンスはあるもの。
カウンターから、リャンが先制点を奪い取りました。
現地ではよくわかりませんでしたが、
後ほど映像で確認すると、右サイドからのクロスを
中央で赤嶺がスルーして、後ろにいたリャンがきっちり決めました。

そのまま、前半終了。
前節の横浜戦を思い出させる、理想的な展開。

でも、あの攻撃を残り45分耐えるのはなかなか大変と思っていましたが、
残念ながら、後半開始早々にPKを献上。
同点に追いつかれました。

この後は、前半の名古屋の攻撃を見て、大量失点も覚悟しましたが、
逆に仙台も持ち直して、攻撃でチャンスを作り、互角に戦いました。

そして、千葉直樹を投入して、引き分けOKな感じの展開だったのですが、
さすが首位名古屋。
そう簡単には試合を終わらせてくれませんでした。

試合終了間際、仙台のパスミスから名古屋のカウンターを受けて、
逆転を許してしまいました。

残念ながら、勝利で関口を日本代表に送り出すことはできなかったけど、
首位相手に対等にやれた試合でした。
清水戦のような、後に響く敗戦とならなかったのがよかった。

試合後は、代表合宿へ向かう関口へのコールで送り出しました。



夕食は「世界の山ちゃん」で手羽先。
食べまくりました。
そして、ガッツキ過ぎて、口の中切りました。

翌日は、15:20発の飛行機。
昼食は「まるや本店」でひつまぶしを食べました。
初めてのひつまぶし。
美味しかったけど、かなりのボリュームで
すごいお腹いっぱいになりました。




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/08(金) 22:21:22|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<代表デビュー!関口! | ホーム | 大きな勝利!(横浜戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/373-b5fbe667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード