かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ラジオ観戦(サガン鳥栖戦)

J2リーグ 第34節 サガン鳥栖戦(A)
2-0 ベガルタ仙台負け

今回はラジオ観戦なので、詳細はよくわかりませんが、
がっかりでした。
去年あたりは潰れるんじゃないか、っていうサッカーチームに完敗。
今年は、鳥栖とか山形とかと対戦するとほんとに感じる「監督」の差。
試合後の監督コメント見ても歴然ですね。
鳥栖の松本監督にベガルタの事、いいように言われてます。
そういえば、第2クール(だったっけ?)でも、
仙台と戦うときのポイントをズバリ言われちゃってましたね。
今回も、はっきりと言われちゃってます。
まあ、仙台の戦術なんて素人が見てもわかっちゃうことかもしれないけど、
そこをちゃんと分析して、対策してくる監督。
それに対して、オプションもない仙台の戦術。

はっきり言って、選手個人の能力は劣っているとは思えない。
チームの資金だって絶対負けてないでしょう。
でも、現実の勝敗はこの結果。

試合の入り方もほんとに悪かったんじゃないのかな。
最後は、ラジオのアナウンサーも「めちゃくちゃだ」と言わんばかりのフォーメーション。
3バック?
練習したことあるんですかね。今年。

3バックやるかもしれないなら、控えは三田じゃなく、森川でしょ。
サイドバックもセンターバックもできるし。
それとも、負けそうだから、急に思いつきで3バックやったんですかね。
先のこと(試合のこと)考えて、練習して、メンバー選んでいるんですかね。

練習したことないのに、本番じゃできるわけないよ。
練習積み重ねて、やっと本番でできるもの。
そうじゃない?

いまから、スカパー中継、一応ビデオ撮るけど、
見るかはビミョーです。
  1. 2005/10/02(日) 23:44:06|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J2新規参入チームに初勝利(徳島ヴォルティス戦) | ホーム | ファンタスティック4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/37-900e9c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード