かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

もったいないね。(浦和戦)

2010/08/17浦和戦1

2010/08/17浦和戦2

2010/08/17浦和戦4


J1リーグ 第19節 2010.08.17 浦和戦(A)
埼玉スタジアム2002 19:33キックオフ
1-1 引き分け

試合記録


今回は、バスを貸し切っての参戦。
12時、仙台某所出発。

帰省の車と高速道路の事故、故障車等の影響もあって、
出だしから大渋滞。

仙台南インターを過ぎたらすぐ渋滞が始まり、
その後も、福島トンネル、那須付近、羽生付近でも渋滞にはまりました。

開場前にスタジアム到着の予定でしたが、間に合わず、
ダンマク設置などは、先にスタジアムに到着していたサポーターにお任せしました。


久しぶりの埼玉スタジアム。
コンコースを塞ぐ目隠しされた柵と観客席の高い緩衝エリアの柵。
この閉塞感が埼玉スタジアムらしさをさらに演出している感じです。


お互い調子のでないチーム同士の対戦。

前半は浦和の攻撃を凌いで0-0。
仙台も徐々にカウンターが決まり始める展開。

後半になると、中盤が間延びしてきた事もあるのか、
浦和の攻撃を凌ぐと、仙台のカウンターがさらにはまってくる展開。

すると、カウンターからサイドをドリブル突破したフェルナンジーニョが
ゴールライン付近を中央に切り込み、上げたクロスが相手DFにあたって
オウンゴールとなりました。
ゴール前に詰めていた赤嶺の初得点かとも思いましたが、オウンゴールでした。


しかし、勝利から遠ざかり、勝ち方を忘れてしまったチーム。
先制してからのゲームコントロールをすっかり忘れてしまった感じです。

先制する前の戦い方を続ければよかったと思ったが、
守備がズルズル下がり始め、浦和の攻撃を受ける展開へ。

サイドを突破され、入れられたクロスへの対応が遅れ、
オウンゴールを献上してしまいました。

足をつり気味だった田村をもっと早く交代しておいてもよかった。
もったいなかった。


正直、調子の悪い浦和に、先制してから追いつかれての引き分けは、もったいない。

勝ち点3が欲しかった。
いや、勝ち点3が取れた試合だった。


次から、大宮、湘南との戦い。
絶対負けられない相手。
そして、普通にやれば、絶対勝てるはず。

中断前の調子の良かった時の戦い方を思い出して、
勝ち点3を奪って欲しい。



そして、帰り道。
高速道路でまたも事故渋滞に遭遇。
帰宅は、予想よりだいぶ遅い、4時くらいとなりました。


2010/08/17浦和戦3


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/21(土) 12:51:19|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝ったーーー!(大宮戦) | ホーム | あっさりと3連敗。(G大阪戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/364-b47a1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード