かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ヨシキ移籍後初ゴール!(ナビスコ:C大阪戦)

20100529C大阪1

20100529C大阪2

20100529C大阪3

20100529C大阪4


ヤマザキナビスコカップ 第5節 2010.05.29 C大阪戦(A)
大阪長居スタジアム 14:00キックオフ
0-1 勝利

試合記録


今回は飛行機で大阪まで。
7:50発の飛行機で大阪に入り、そのまま長居スタジアムへ向かいました。
ナビスコと言うこともあってか、参戦者は少なめ。
応援場所はいつものゲート上を中心として行いました。
少ない参戦者になるべく密集してもらえるように、
帯を中心部の両サイドのブロックに上から下まで席貼り。
さらに中心部のブロックの上段にはダンマクを配置しました。
その他のダンマクも最前列と最上部の柵に設置。
とりあえず、持っていった幕はすべて使い切りました。

前半は、パクの強烈なミドルシュートや
C大阪の強烈なシュートをGK林がファンブルしたところを
DF鎌田がゴール前で防ぐといったシーンがあったが、
両者得点なくそのままスコアレスで終了。
お互い、代表招集されたリャン、移籍した香川を欠き、
また選手を入れ替えていることもあってか、
まったりした展開の前半でした。

後半も、前半同様の展開でしたが、
関口に変わって入った義希が移籍後、初ゴールを決めてくれました。
ゴール正面から目の覚めるようなロングシュート。
結構な距離がありましたが、ゴールネットに突き刺さりました。
現地ではよくわかりませんでしたが、どうも無回転のブレ球のシュートだったようです。
現地でもGKの反応が通常と違い、「あれっ」って感じで決まりました。
ゴール後、チームメイトみんなが喜んで、良い光景でした。

その後、仙台はカウンターが決まり始め、中原などの惜しい場面があるも決められず、
そのまま試合終盤へ。

淡々と時間が過ぎ、試合が終わっていくのかと思いましたが、
実はメインイベントはここから。

後半ロスタイム、C大阪の連続CKが続き、嫌な雰囲気の展開でしたが、
なんとか凌ぐと、一気にカウンターへ。
すると、飛び出したC大阪のGKがエリア外でフェルナンジーニョに足をかけて、一発退場。
交代枠を使い切っていたため、DFの藤本が急遽GKをやることに。
現地では、初め茂庭がGKをやっているのかと思ってましたが、
藤本の間違いでした。

GKの退場で、久しぶりに「蛍の光」の大合唱。
最後の最後に盛り上がりました。

もう少し試合を見たい感じでしたが、ロスタイムもすぐに終了。

試合後は、照れるヨシキと一緒に、スタジアムで盛り上がりました。

最後の最後に盛り上がる展開で、楽しかったですね。


このまま、チーム初の予選突破を目指しちゃいましょう!


20100529C大阪5

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/01(火) 00:57:16|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ANAの機長、ヤマガタさん(ナビスコ:京都-名古屋戦) | ホーム | 久々の勝利。(ナビスコ:FC東京戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/352-1901f5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード