かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

久々に楽しかった試合。(湘南ベルマーレ戦)

SA340014.jpg


J2リーグ 第33節 湘南ベルマーレ戦(H)
2-0 ベガルタ仙台勝利 (バロン、シュウェンク)

ナイトゲームも終わり、今節からデイゲーム。
小雨そして少し肌寒い中での試合でした。(試合が始まれば、汗かいてたけど。。。)

ここ最近の試合では見ていて楽しい盛り上がった試合でした。
水戸戦、草津戦と勝ってたけど、なんかイマイチ盛り上がりに欠けて、
つまらない感じの試合だった。(特に草津戦の前半は最低)

試合内容は、前半約15分、相手ゴール前で財前が左サイドをえぐり、
相手DFに仕掛けて、PKゲット。
ちょっとPK狙いが見えたけど、財前がうまかった。相手DFより一枚上手だったね。


しかし、その後もチャンスを作るも、ゴールは奪えずそのまま前半終了。

後半になって、開始早々から、仙台の両サイドバックが積極的に上がって
チャンスを作るが、点は取れず、その後、湘南に押し返される。
もう1点取らなきゃ、絶対このまま逃げ切れないなぁ、と思う展開。
そして、3人の選手交代を終えた後、やってきましたシュウェンクのゴール。
シルビからのパスをやっと決めてくれました。

それから、菅井がよかったね。
マスコミでちょっと褒め過ぎじゃないかと思ったけど、確かに伸びてる、よくなってる。
相手の攻撃をつぶし、攻撃に絡む。プレーも激しく、よかった。
後半からのダブル直樹ボランチもよかったんじゃないでしょうか?

しかし、相変わらずバロンにはボールが収まらなかった。
足下にも、頭にも当たらず、競り勝てない。
チームもバロンに当てるの少し抑えればいいのにな。
シュウェンクの裏への飛び出しもなかなかだし。
そして、万代。調子の悪いバロンよりいいかと思ったけど。
イマイチだったなぁ。チャンスもボールコントロールミスで、シュート打てなかったし。
サテライトでは、決めてるので、期待しているんだけどね。
がんばって、練習してもらいましょう。

それから、全体的にチャンスが多くあったけど、決めきれなかったのも残念。
チャンスはしっかり決めなきゃいかん。

両サイドバックもがんばって上がり、チャンス作っていたけど、
ちょっと強いチームにあたったら、その裏をつかれて、間違いなく、やられるだろうな。
そしたら、またサイドバック上がれなくなって。。。
といっても、全試合、トーナメントのつもりで勝つしか無いので、
がんばってもらいましょう。

また、ダラダラになりました。
  1. 2005/09/26(月) 00:26:51|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファンタスティック4 | ホーム | チャーリーとチョコレート工場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/35-bfa3b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード