かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ホーム不敗記録途絶える(神戸戦)

2010/04/17神戸戦2

2010/04/17神戸戦1


J1リーグ 第7節 2010.04.17 神戸戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 14:04キックオフ
0-1 惜敗

試合記録

4月の大雪。
試合前には仙台商業高校の生徒らがピッチの雪かきをして試合開始。
試合開始の頃には、雪は上がったが、寒かった。
大雪の影響もあって、下地幕はサポ時のみとなりました。
また、試合途中「KISS」の太鼓のテンポを変更。
しかし、今までの慣れもあってか、違和感があり、従来通りに戻しました。

そんな中、神戸相手に敗戦。
去年から続くホーム不敗記録も途絶えました。
ホームではいつから負けていないのでしょう?
アウェーでは敗戦も何回か見ているので、
ホームでいつから負けていないのかよくわからなくなってますが、
特に仙スタでの敗戦はいつ以来でしょうか?

現状、優勝を狙うチームというわけではないし、
いつかは負ける日が来るのは当然のことなので、仕方ないこと。
それはわかっているが、負ける相手がよくないような。。。
強豪チームに負けるのではなく、
調子のイマイチな下位チームに負ける。
非常にもったいなく、残留を考えると特に痛いです。

そして、それ以上に気がかりなことが、
今日の試合、特に前半の選手のチグハグな動き。
連動性が少なく、パスも通らない。
ドリブルを仕掛けても、すぐにボールを奪われる状況で、
個人個人も競り負け、セカンドボールも取れない。

後半、だいぶ持ち直し、太田の投入でかなり復活しましたが、
ナビスコの京都戦でもチグハグさを感じたので、ちょっと心配です。
リャン、関口のポジショニング、動きも研究され始め、
マークも厳しくなってきているのでしょうか。

狂い始めた歯車を早く修正し、メンタル面も早く切り替え、
まだまだ続くリーグ戦、次の試合に望んで欲しい。

次の湘南、C大阪と負けられない相手。
絶対連勝したい。
力を合わせて、突き抜けろ!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/17(土) 21:33:06|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リーグ戦3連敗(湘南戦) | ホーム | ナビスコ、2試合連続の引き分け(ナビスコ京都戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/345-4daaf86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード