かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

完敗。(清水戦)

2010/04/11清水1


J1リーグ 第6節 2010.04.11 清水戦(A)
アウトソーシングスタジアム日本平 13:03キックオフ
5-1 完敗

試合記録


試合当日、AM3時仙台某所発。
今回は計6人で日本平まで。
首都高に新しくできた大橋JCTを通って東名高速へ。
山手トンネルと大橋JCT、渋滞もなくあっという間に東名まで行けちゃいました。
速いです。

清水は夏のような暑さ。
事前準備をしただけで、汗をかく様な暑さでした。


試合は、5-1のスコアで敗戦。

前半は五分でやれていた部分もあったので、
前半終了間際の2失点が無ければ、、、というところでしょうが、
2失点目はワンツーをゴール前で2回通される鮮やかなゴールでした。

後半60分にも3点目を許すと、
集中力も切れ始めたのか、立て続けにCKから失点。
そして、79分には広大が途中交代の永井に振り切られて5失点目となりました。

試合終了間際に中原のヘディングシュートで一矢報いるが、
そのまま試合終了。
でも、中原の高さは、今後も武器になるでしょう。
90分近く戦った状態での試合終了間際のヘディングの高さは圧巻でした。

清水の3トップは、前線から積極的に守備をする感じで、
仙台のDFは、結構FWにプレッシャーをかけられるシーンが目立ちました。
また、本田、小野、兵藤の中盤も上手かった。
やっぱり、J1チームは強いね。


一点返して、仙台の意地を感じることができたが、
もっと早く点が取れていればと感じる試合内容でした。
前半のリャンのシュート、中原のシュートが決まっていれば、
展開は全く変わっていたでしょう。
と、言っても結果は変わるわけではなく、
連敗をしないように、気持ちを切り替えて、次からの戦いに望んで欲しい。



帰りは東名高速の厚木付近で30kmの渋滞。
首都高の渋滞はありませんでしたが、行きよりもだいぶ時間がかかりました。
夜の12時過ぎ、仙台到着となりました。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/14(水) 00:18:19|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナビスコ、2試合連続の引き分け(ナビスコ京都戦) | ホーム | 王者相手に価値ある勝ち点3。(鹿島戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/343-4726aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード