かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

リベンジ(磐田戦)

20100306磐田戦1

20100306磐田戦2

20100306磐田戦3


J1リーグ 第1節 2010.03.06 磐田戦(A)
ヤマハスタジアム 13:03キックオフ
0-1 完封勝利

試合記録

車にて磐田まで。
仙台某所2時半出発。
磐田には、9時頃到着となりました。
車はスタジアム近くの駐車場(千円)に駐車。

磐田は土砂降りの雨。
寒かったです。

試合前のピッチアップ後には、大宮の塚本選手に向けて
磐田サポーター、仙台サポーターの両方からコールをあげました。

やっと戻ってきたJ1。
その初戦が入れ替え戦を戦ったヤマハスタジアムです。
リベンジのチャンスが開幕戦から与えられました。

スタジアムに入ると、スタンドは水浸し。
排水口が詰まっているらしく、最前列は水がたまって、まともに歩くことも出来ない。
客を入れる前に、排水口の落ち葉を掃除して、
スタンドに貯まった水を流しておく位はして欲しかったね。

試合は、予想に反して開始早々に動きました。
右サイドを突破した中島がセンタリングで中に折り返すと
そこに走り込んだリャンのシュートが決まって先制。

中央に走りこむリャンの前をニアサイドに走り込んだ中原に
磐田DFはつられて、リャンはフリーになりました。

試合開始約30秒。
あっという間でした。
ゴール後はもちろん「秒殺センダイ」コール。

しかし、その後は、仙台も引き気味になったこともあり、
磐田の攻撃を受け続ける状態。
荒田に決定的な場面を何回かつくられたが、シュートミスにも助けられ
なんとか、試合終了まで凌ぎ切りました。
イグノも完全に抑え、サイドに流れることが多く、それにも助けられました。

試合開始早々に奪った1点を守りきっての勝利。
リベンジ成功です。

かなり、押し込まれる部分もあり、反省点も多い試合内容でしたが、
全選手が集中し、守りきったのは大きいです。
そして、なによりアウェーの開幕戦で勝ち点3をゲット。
最高です。

次はホーム開幕戦。
C大阪に勝った大宮が相手です。
厳しい戦いが続くでしょうが、去年から続く無敗の仙スタで勝利を奪いたい!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/10(水) 00:28:48|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J1ホーム開幕戦勝利!聖地不敗神話継続中!(大宮戦) | ホーム | 天皇杯準決勝。(G大阪戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/337-87261711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード