かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

J2優勝!(愛媛戦)

20091205愛媛戦1

20091205愛媛戦2

J2リーグ 第51節 2009.12.05 愛媛戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 12:34キックオフ
1-1 引き分け

試合記録

2009年シーズンも最終戦。
長かったような、短かったような。

勝てば文句なしの自力優勝。
しかし、前半からチャンスがあるが決められず。

前半終了時点で2位のC大阪は鳥栖相手に1点リードの状況。

仙台は後半にCKからエリゼウのヘディングで先制するが、
その後のチャンスも決める事も出来ず嫌な展開。
そのままロスタイムへ。
今年の堅い守備の仙台には1点で十分。
このまま逃げ切れると思い、試合終了のホイッスルと同時に投げ込むはずだった紙テープを握った瞬間、
愛媛のジョジマールにゴールを決められて同点に。

そして、そのまま、試合終了。

C大阪の結果はどうなってるの?
って事で、引き分けとの情報があったり、試合後のスタンドはしばし混乱状態。
携帯電話も繋がらない状態。
しばらくすると、C大阪敗戦とのメールが携帯に届きました。
そして、場内アナウンスでもC大阪敗戦のアナウンス。
スタンドも選手もJ2優勝をよろこびました。

出来れば、最終戦を勝利で終えて、優勝を決めたかったですが、
J1昇格を決めた試合と同様に、試合終了後、決定まで少しタイムラグがありました。

C大阪-鳥栖戦も後半ロスタイムに2点を取った鳥栖が劇的な逆転勝利。
鳥栖に感謝です。

とはいえ、J2優勝という結果は、今シーズン通してのトータルでの結果。
たまたま、最終戦が引き分けだっただけ。
今シーズンの選手の頑張りを讃えたいです。

そして、今週末にはJ1、2位の実力を持つ、川崎との天皇杯です。
厳しい試合となるでしょうが、今シーズンの勢いをそのままにぶつかってもらいましょう。
そして、勝てばさらに2千万ゲットです!

20091205愛媛戦3

20091205愛媛戦4

20091205愛媛戦5

20091205愛媛戦6


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/08(火) 22:56:43|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季、仙スタ無敗。(天皇杯:川崎戦) | ホーム | したたかに完勝。(徳島戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/334-9a06981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード