かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

J1復帰!(水戸戦)

20091108水戸戦1

20091108水戸戦2

20091108水戸戦3

20091108水戸戦8


20091108水戸戦4

20091108水戸戦5

20091108水戸戦6


J2リーグ 第48節 2009.11.08 水戸戦(A)
ケーズデンキスタジアム水戸 12:34キックオフ
0-4 完封勝利

試合記録

長かった。
やっと、J1の舞台に戻る事が出来る。
今回は、仙台からプロ生活を始めた多くの生え抜き選手といっしょに。

今節、J1へ復帰の可能性があったが、
仙台が勝利して、湘南、甲府の試合結果が引き分け以下な事が条件。
こんな条件なんで、仙台が勝つ事は出来るかもしれないが、
昇格までは決まるとは思わなかった。

今シーズン混戦が続く中、最後の最後まで昇格争いは続くかと思ったけど、
思ったよりあっさりと昇格が決まりました。

試合中、特に後半終了間際は、他会場の結果が気になって仕方なかった。
そして、試合終了直後、みんなで携帯を確認したが、
他会場の結果がなかなか更新されず。
スタジアムが一瞬、静まり返った後、大きな歓声が沸き起こり、昇格が決まりました。

この試合、選手は皆、鋭い出だしと、気迫のこもったプレーを見せた。
そこには、昇格がかかった試合でかたくなるという事は全く無かった。
メンタルも強くなった。

開始早々の中島の力強いゴール。
リャンのCKをニアで合わせた千葉直樹のゴール。
中島のサイドでのキープから朴がサイドを切れ込んで、マイナスのクロスを入れ、
ニアでサーレスが潰れて、ゴール前の菅井が決めたゴール。
完璧な崩しでした。
そして、最後は裏に抜け出した関口のドリブルから、
ゴール前のソアレスにクロスを入れてゴール。
どれも素晴らしいゴール。
そして、素晴らしい試合だった。


しかし、まだ今シーズンの3位以上が確定しただけ。
そうです。
まだ、「てっぺん」を掴んでいないのです。
つぎのC大阪戦から最終戦まで勝ち続けて、J2優勝。
J2のタイトルを奪い取りたい。

まだまた、これから!


20091108水戸戦7



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/09(月) 22:59:16|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲキテキ!(C大阪戦) | ホーム | 気持ちの入った勝利。(札幌戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/331-b45aa212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード