かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

出来過ぎ?な逆転勝利。(富山戦)

20091004富山3

J2リーグ 第43節 2009.10.04 富山戦(A)
富山県総合運動公園陸上競技場 13:05キックオフ
2-3 逆転勝利

試合記録


早朝、仙台を出発。
応援仲間と車2台に分乗して、富山まで日帰りでの参戦。

試合開始13:05の富山での試合。
日差しも強く、結構暑かった。

そんな中、この試合、故郷への凱旋となる中島選手への期待を込めて、
急遽、ダンマクを作成し、「13」ボードを掲げる事を試みました。

スタジアム開場後、スタンドの一角でダンマクを作成。
選手入場時に「13」ボードと共にダンマクを掲げました。

20091004富山1

20091004富山2

試合は、前半開始早々、
リャンの素晴らしいミドルシュートが炸裂し、先制。
前節、惜しいシュートを外し、
その後、シュート練習に励んだ成果が早速でました。
GKもほとんど反応できない素晴らしいゴールでした。

しかし、そう簡単に勝たせてもらえず、
先制点を奪った後、富山に押し込まれる場面が増えて、
CKから得点を許し、同点に。
さらに、後半、富山にヘディングシュートを決められ、
逆転されてしまいました。

ですが。。。
まだ試合は終わってません。
富山に逆転を許した後、すぐにFKから広大がゴールを決めて、同点。
2試合連続ゴール。
気合い、魂、気持ちで押し込んだゴール。そんな感じでした。

そして、最後は途中交代で出場した「中島」が
関口とのワンツーでゴール前に抜け出し、逆転ゴール。
期待に逆転ゴールで応える。
その後、サポーターの元に駆け寄る選手。
沸き返るスタンド。
サイコーでした。

そのまま、長いロスタイムを耐えきって試合終了。

ちょっと出来すぎかな?って程の展開の劇的な逆転勝利。
たまりません。


J2リーグのピッチに立つ選手はもちろん、
なかなかJ2リーグのピッチに立つ事の出来ていない選手も、
ベガルタ仙台に所属し、この仙台で闘う選手、スタッフは、みんな同じ。
このチームを、そして仙台で闘う選手を全力で応援し、サポートしたい。
ホントそんな気持ちです。


ここ最近、得点を奪った後の仙台の試合の運び方、
また、2失点したディフェンスが少し気になりますが、
しっかり修正してもらいましょう。

そして、勝利の余韻にひたる間もなく、
すぐに次節、ホーム横浜FC戦がやってきます。
この試合もきっちり勝利し、取りこぼしなく11.22の大一番を迎え、
決戦を制して、テッペンつかみたい。


20091004富山4

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/08(木) 21:54:19|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中島、2戦連続ゴール(横浜戦) | ホーム | 後は決定力だけ。(熊本戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/326-73ebca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード