かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

九州連敗。(鳥栖戦)

20090719鳥栖戦

J2リーグ 第28節 2009.07.19 鳥栖戦(A)
ベストアメニティスタジアム 19:03キックオフ
2-1 惜敗

試合記録

今回は、3連休で馬鹿高い飛行機を諦め、新幹線で博多まで。
仙台→品川を車、品川→博多を新幹線、博多→鳥栖を特急というルートです。

鳥栖につくと、ものすごい湿度の高さ。
いっその事、雨が降ってほしいと思う程。

試合も、この蒸し暑さの為か、ぱっとせず。
攻撃も今ひとつ、守備も今ひとつの状況。

サイドからきわどいクロスを上げられ、中央の長身FWに合わされる。
危険なシーンの連続でした。
中央で高いFWに競り勝てず、かつ、サイドから簡単にクロスを入れられる。
事前に鳥栖のスカウティングをして、戦術を立てたのでしょうか?

攻撃もチグハグ、中原も数少ないチャンスを決められず。

そんな中、前半、CKを長身FWにシュートを打たれ、
なんとか防ぐも、こぼれ球を押し込まれて、先制を許す展開。

しかし、前半終了間際に、
リャンのスーパーなFKが炸裂してなんとか同点で追いつく。
現地では、FKが直接ゴールしたのかよくわからず、
かなり遅れてからの喜びとなりました。
ほんと、すごいFKでした。

ここまでは、行ける!と思ったのですが、
後半、相手にPKを与え、あっさり得点を許すと、
更に、仙台の攻撃はチグハグとなり、どうにもならない展開。
FWを換えても、効果はほとんどなく、
前線で収まらず、タメを作れず、有効な攻撃が出来ない展開となりました。

そのまま、試合終了。

がっかり。

アウェー福岡につづき、九州2連敗。
熊本では勝ったのに、福岡、鳥栖と、なんだかいい事ありません。

試合後、博多に泊まりましたが、
スタジアムからの帰りの電車も、夕食も、翌日の帰りも
みんなサッカーの話はほとんどせず。。。
ちょっと凹みました。


しかし、明日は、もう湘南戦。
首位相手の戦いです。
これ以上、離されるわけにはいかない。
目標は昇格ではない。テッペンつかむのだ。

切り替えて、強い闘志で、闘うのみ。




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/21(火) 23:13:44|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃えるスタジアム。(湘南戦) | ホーム | 聖地、今季初勝利!(富山戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/312-abeda596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード