かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

聖地、今季初勝利!(富山戦)

20090712富山1

20090712富山2

J2リーグ 第27節 2009.07.12 富山戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 18:04キックオフ
3-1 勝利

試合記録

聖地での今季2試合目。
新しくなった芝での1戦目は残念ながら引き分けとなりましたが、
今節はやっと聖地での初勝利となりました。

それから、
「ゴールネットをベガルタカラーにしよう!」
ということで、試合前に募金活動を行いました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
目標をはるかに超える金額が募金されました。
サポーターの力、すばらしい。
ゴールネット+強化費ということで、
チームにいいプレゼントが出来そうです。


そして、試合。
開始早々、あっという間にリャンのゴールで先制。
ゴールは中島ではなく、リャンでしたが、
前回のアウェーでの対戦の時のような展開でした。
菅井がサイドを深く上がってのクロス、リャンにぴったり合い、
落ち着いて決めました。

しかし、その後もチャンスが訪れるもゴールできず
34分にカウンターから3対1の状況を作られて、同点ゴールを許してしまいました。
リードしている状況での試合の進め方、ディフェンスのあり方に少し問題がありそうです。

後半もチャンスがあったが、中原、中島がゴール前で落ち着きを欠いて、ゴールできず。
特に中原はもう少し落ち着く事が出来れば、2、3点取れていたような。。。

引き分けも許されない状況で、途中出場の一柳がやってくれました。
交代直後にCKをダイビングヘッドでゴーーール!
そして、約10分後には攻撃的にゴール前に上がっていたボランチ直樹の所に、
ボールが渡り、落ち着いてゴールに打ち込み、ダメ押しゴールとなりました。

これで、聖地。初勝利。
やっぱり勝利はいい。
そして、後半のCKの場面、仙スタの盛り上がりはすばらしいです。

次からは鳥栖、湘南、甲府と大事な3連戦。
もちろん3連勝目指すのみ。
絶対、波に乗れるはず!

もちろん、3戦とも声を枯らしますよ。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/16(木) 22:54:05|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州連敗。(鳥栖戦) | ホーム | 戻ってきました。聖地、仙スタ。(草津戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/311-0a66a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード