かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

カウンターに沈む。(福岡戦)

20090613福岡1

J2リーグ 第21節 2009.06.13 福岡戦(A)
レベルファイブスタジアム 13:03キックオフ
1-0 惜敗

試合記録

今回は、ちょっとリッチに金曜日に出発、
仙台空港から空路で福岡に入り、2泊3日の遠征でした。
(と言っても、土曜日出発の1泊2日と比べて数千円の差でしたが。。。)

久々の博多の森。
アウェーゴール裏には立派なオーロラビジョンが出来ていました。

梅雨の福岡。
曇りがちな天気でも、気温は高く、さらに湿度も高い状態で、
急な暑さで体もなかなか対応できず、応援で前半からクタクタ状態になりました。

選手も暑さが効いたのか、引き気味の福岡を崩せず、イマイチな展開。
前半、福岡のヘディングシュートがゴールネットを揺らすが、
直前のファールでノーゴール。
助けられました。

後半は、仙台以上に福岡の運動量が落ち、
中盤を支配して仙台ペースの展開でしたが、ここに落とし穴がありました。

セットプレー崩れの仙台の中途半端なプレーから、福岡にカウンターを許し、
エリゼウも前線に上がっていた状態の手薄な仙台DFを突破されて先制を許す。
最悪な展開。

先制すると運動量の落ちていた福岡が息を吹き返す。

仙台も中原を投入し、さらに1トップの布陣にして攻めたてるが、
ゴール真っ正面の中原のヘディングも枠をとらえる事ができず、
また、関口の突破からのシュートもキーパーに弾かれてゴールできず。。。

相手GKをこえてのクロスを決められない。
ホント、がっくりでした。
中原、決めてくれよ!

という事で、福岡のカウンター一発に沈んだ試合でした。

上位陣もつまずいている状況で、助かりましたが、
逆に言えば、勝っていれば首位でしたね。。。


あとは、ひたすら飲み食いするのみ。
福岡では、ほとんどテムジン大名店と一欄の往復。
テムジン一欄サイコー。
テムジンの餃子、焼き飯、豚足。
これ、うまいです。
20090613福岡2


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/15(月) 23:35:34|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活弾!中島。(栃木戦) | ホーム | そつなく勝利。(岐阜戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/306-c45a061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード