かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

策なし。(愛媛戦)

J2リーグ 第16節 2009.05.20 愛媛戦(A)
ニンジニアスタジアム 19:04キックオフ
2-1 逆転負け

試合記録

応援仲間の知人宅でスカパー観戦。
いろいろご馳走になってしまいました。
ごちそうさまでした。

試合は、前半は仙台ペースの展開で、
ほとんど愛媛にチャンスを作らせず。

前半終了直前に、クロスを中原が頭で折り返して、中央のソアレスが先制ゴール。
流れのあった前半にもっと点を取りたかった。

しかし、後半になると一転、
仙台は何もできなくなり、あっさり逆転を許しました。

愛媛は前半で中盤を支配できないと考えたのか、
後半は仙台のDFラインの裏を狙うロングボールを多用する戦い方に変更。
愛媛の的確な戦術変更。
仙台は、愛媛の戦術変更に対応できず。

一方仙台は選手交代もすべて裏目。
FWを替えた時点で、どんどん得点から遠ざかる。
中原もソアレスも替えた後では、シュートすらまともに打てない状態。

逆転されて、点を取るしかないのに、選手交代もできない。
勝っているチームが時間稼ぎにするような、試合終了3分前の選手交代。
出された三澤は3分(ロスタイムを入れて約7分)で何ができるのか?
そんなにスーパーな選手なのか?

FWを2枚下げて、更に点を取らなくてはならない状態。
もっと早く、ボランチを下げて、攻撃的な選手を入れるべきじゃなかったのか?

個人的には負けている展開での選手交代に非常に疑問が残る印象。

そして、2試合連続の複数失点。
DFの裏を狙うロングボールに弱さを見せてしまった感じです。
また、前線からボールを追って守備をする中島の故障欠場が効いているのか。。。

次は最下位の横浜戦。
ホームゲームとはいえ、福島開催。

でも、きっちり勝って、第1クールを締めくくりたいね。




テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/21(木) 23:10:11|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝生スタンドのホーム戦(横浜FC戦) | ホーム | 連勝止まる(徳島戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/301-46d984b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード