かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

反撃の狼煙。(福岡戦)

J2リーグ 第13節 2009.05.05 福岡戦(H)
宮城スタジアム 15:04キックオフ
3-1 逆転勝利

試合記録

前節、草津に勝って5連勝。
6連勝のかかった試合。

前半の仙台は、疲れがあるのか動きが悪く、
前線でキープもできず、効果的な攻撃ができない。
すると、前半35分。
仙台のFKを福岡がカットして、カウンターから失点。
そのまま、前半終了。
前半が終わった段階では、先が思いやられる内容でした。

ところが、後半開始早々。
ゴール前のFKをリャンが直接決めて同点!
リャンが反撃の狼煙を見事なFKで上げました。

去年の入れ替え戦で決めたFKとほぼ同じ場所。
PAから少し離れたリャンゾーンからのFK。
最近のFK、テル以来のワクワク感があります。

すると、一転、仙台の前線の動きも良くなり、
直後に永井のクロスを中島がダイレクトで決めて逆転。
点で合わせたすばらしいゴール。
待ちに待ったゴールでした。
スタンドもテンション最高潮となりました。

そして、更に逆転ゴールから4分後。
今度はCKを千葉直樹が合わせて、ダメ押しゴール。

ここまで、後半開始から7分。
リャンがFKで反撃の狼煙を上げてから、
電光石火で、同点、逆転、ダメ押しとゴールを決めました。

リャンのFK、中島のゴールもすばらしかった。

次は、初対戦の富山。
ここ最近、好調の富山ですが、しっかり勝って、連勝を伸ばしたい。



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/05(火) 22:45:25|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新記録、7連勝!(富山戦) | ホーム | 5連勝!(草津戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/298-c5e30460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード