かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ナジソン登場(広島戦)

8/10広島1

080810広島3

080810広島2

J2リーグ 第30節 2008.08.11 広島戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 19:04キックオフ
1-1 引き分け

試合記録

試合前。
山形戦へ向けての準備作業の旗作り。
多くの人が集まり、時間より早く予定数量終了。
会場後、ブースを設けて旗作りの呼びかけ実施。
子供から大人までたくさんのサポーターに
ブースで旗作りに協力いただきました。
そして、自宅で旗を作成し、持ってきていただいた方や、
割り箸、色紙を持参してブースで作成していただいた方もいました。
感謝ですね。
(小旗は山形戦の事前準備まで募集中です。)

で、スタジアムは久しぶりの18000人越え。
サポーターのテンションも上がり気味で、首位広島を迎え撃つ。
試合開始直後のチームコール、終了間際のCKでのコールは凄いボリュームでした。
やっぱり、サポーターがたくさんスタジアムに来るってすばらしい。
きっと、次の山形戦もたくさん来るでしょう。

試合は、仙台が3ボランチで守備的に出て広島の攻撃を守る展開だったけど、
思ったより広島は出てこなかった。というか引き気味だった印象。
ストヤノフがいなかったのが大きかったのか。。。

仙台もパス回しからチャンスを作るが得点できず、
後半、寿人に決められました。

厳しくなったと思ったが、
セットプレーの崩れからナジソンのヘディングシュートのこぼれを
骨折から復帰した菅井が豪快に決めて同点!!!
菅井やってくれます。
テンション上がりました。
すばらしい。

同点に追いついた後は、さらに広島は引き気味の状態となり、
なかなか攻撃ができなくなりました。
広島のカウンターは怖かったですが。。。

そのまま、1-1で試合終了。
正直、最近引き分けばかりでうんざりですが、
首位相手に追いついての引き分け。
現状では良しとするしか無いのか。。。

そして、初出場のナジソン。
玉離れが良すぎる程で、ワンタッチプレーが多い印象。
もっと自分で持っていってシュートを打つのかと思いましたが、
パスでまわりにボールを渡す事が多かった。
まだまだ連携不足な感じでしたが、噛み合ってくれば、
決定的なパスを多く出してくれそう。
ただ、決める事ができるかが問題ですが。。。
(決定力を求めて、獲ったのではなかったのかとつっこみたくなりますが。。。)
もう少しプレーを見ないとわからないかな。


選手も久々に見る大勢のサポーターを見て、気合い入れて頑張っていたでしょう。
サポを煽る選手もいたし。

次の山形戦も絶対落とせない。
勝利しか無い。
上位を直接叩ける最後のチャンス。
絶対、勝たねばならない。
サポーターも気合いを入れて、応援しましょう。





テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/12(火) 00:17:53|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝利が遠い(徳島戦) | ホーム | どよめくスタジアム。(甲府戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/270-f3a9cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード