かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

連敗しなくて何より。(鳥栖戦)

J2リーグ 第25節 2008.07.09 鳥栖戦(A)
ベストアメニティスタジアム 19:04キックオフ
1-2 逆転勝利

試合記録

スカパー観戦。

前節の愛媛戦では全くいい所なく完敗。
そして、3日後の試合。
どうなるかと思いましたが、連敗しなくてよかった。

前半開始早々の仙台のボールへの寄せ、出足はよく、
2、3人で鳥栖の選手を囲む守備も効いていた。
なかなかいい試合の入りだったような気がしました。

しかし、それも、DFとボランチの不用意なプレーと
鳥栖の前線からの守備による仙台の不安定なプレーで一気に失速してしまった印象。
そして、高い位置を保っていた仙台が下がり始めて、鳥栖にペースが行ってしまいました。
それでも、なんとかこらえるかと思ったが、
前半終了間際に鳥栖にワンチャンスを決められ、そして先制されました。

後半、早めに田中に替えてヒダを投入し、また仙台にペースが戻ってきました。
ヒダのできはなかなか良かったですね。
関口と一緒に攻撃に絡んでいました。
今後にさらに期待です。

すると、リャンのFKを岡山が合わせて同点。
FK、CKでのフリーの選手を作る動きはよくできていましたね。

その直後、鳥栖がPAで反則を犯し、PKゲット。
リャンが冷静に決めて逆転。
その後は鳥栖が一人少なくなった事もあり、仙台のチャンスが増え、
仙台ペースとなりました。

欲を言えば、もう一点欲しかったかな。

あとは、まだまだ不安定な守備が心配です。

良かった点は、ヒダと関口。
そして、相変わらずリャンのプレーも冴えてました。
前半のワンツーから鳥栖を崩してのリャンのシュートも惜しかった。

そして、平日、鳥栖まで行かれた皆さん、お疲れさまでした。
勝ち組です。


最後に、2008年版歌詞カード作成しました。
下記アドレスにてダウンロード可能です。
http://homepage1.nifty.com/nda/backs/backs.htm
http://web.mac.com/nor_s/songs/download.html
新曲出れば追加予定です。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/09(水) 23:07:59|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き分けでもテンション上がったぜ!(C大阪戦) | ホーム | とうとう。(愛媛戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/265-08812417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード