かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

萩原J初先発。中原決勝ゴールで首位撃破(広島戦)

J2リーグ 第12節 2008.05.06 広島戦(A)
広島ビッグアーチ 16:04キックオフ
1-0 勝利

試合記録

スカパー観戦。

11節終了時点で首位の広島相手の大事な一戦。
なんと、GK林が体調不良で萩原がJリーグ初先発。
長い間控えGKだった萩原の初先発、ちょっと感動。

そして、緊張しているかと思いきやファインセーブ連発。
3点は止めた。
よくやりました。

試合は、前半序盤こそ仙台ペースだったが、
広島の前線の飛び出しを止められず、裏を取られる事も多く、徐々に広島ペースに。
広島の攻撃は迫力あり、中盤のボール回しも上手かった。

後半になると、仙台もチャンスを作り始め、
リャンがシュートを打ち、ゴールに入ったと思いきや、GKにかき出されノーゴール。
あれ、絶対入っていたな。

攻守に激しい試合の中、このままスコアレスのドローかと思いきや、
途中交代から入った中原とユキヒコがロスタイムに決めてくれました!!
ユキヒコの正確なクロスに中原がDFの前を取って、ヘディングシュート。
ロスタイムに見事にゴールネットを揺らしました。

中原、交代直後のプレーでもニアに飛び込んでシュートを打ち、
先発していたときから明らかにプレーがよくなった。
今までは、ファーサイドでずっと待ってるだけだったから。
これからもどんどんDFの前を取るプレー、ニアで勝負するプレーを見せてほしい。


テレビの前でもテンション上がりまくりでしたから、
現地は大変だったでしょう。
行きたかったぁー。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 23:03:31|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<降格組連続撃破(甲府戦) | ホーム | 気持ちいい。(鳥栖戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/252-dd93459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード