かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

ゴール前での工夫、そして決定力不足。(湘南戦)

湘南1

湘南3

湘南4
↑試合前にサポーターに挨拶に来る監督をはじめ、スタッフと選手

湘南5
↑試合後、真っ先にサポの前にきたユキヒコ

湘南6


J2リーグ 第1節 2008.03.08 湘南戦(A)
平塚競技場 13:03キックオフ
1-0 惜敗

試合記録

3:00 仙台某所発
首都高、東名の渋滞もあり、10:30平塚着。
競技場は長蛇の列。
会場後のスタンドも、去年を上回るサポーターの数。
試合開始時にはG裏にも人が入ってました。

試合は、特に前半、中盤でボールがよくまわっていたが、
ゴール前を固められ、なかなかPA内には入れず。
中島がゴール右からボレーを放つも惜しくも枠の外。
決まったと思ったが。。。

湘南はゴール前を固め、アジエルを中心にカウンター。
前半はリンコンが控えだったが、後半早々にリンコンを投入し、
攻撃に怖さが増した。

仙台は、後半途中から平瀬を投入したが、中盤は運動量が落ち始める。
また、立て続けに攻めたてる時間帯があったが、決められず。
関口、中島が左から切れ込んでのシュートも惜しくも枠の外。
もう一歩のところで決められない。

そして、CKから湘南に決められちゃいました。

ボールを回して、支配していたにもかかわらず、得点できずに、
逆にセットプレーから失点。

敵陣ゴール前での崩し方、連携、決定力不足。
中盤でボールを回せても、決めれない。
これからも苦戦しそうです。

関口の動きはキレていただけに、途中交代は少しもったいなかった。
ボランチと代えてもよかったような。
そして、交代がもう少し早くても。。。
ユキヒコ、宮沢をもう少し見たかった。
ユキヒコのクロスは期待しちゃいます。

そして、試合終了後、真っ先にサポーターの真ん前にぐっと近づき、
こっちを見つめる姿。心に秘める闘志を感じました。かっこ良いです。
次期待します。

でも、岐阜で敗戦を目の当たりにしたら、相当凹むかもしれないけど。。。


思ったより、日差しが強かったらしく、顔は日焼けし、鼻と唇はヒリヒリです。

そして、22時仙台某著着となりました。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/09(日) 12:39:59|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<147セレスピード故障 | ホーム | ジョニー&カムパネルラ星空の夕べディナーショウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/242-85bac14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード