かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

激しい闘い。(C大阪戦)

C大阪戦1

C大阪戦2


J2リーグ 第46節 2007.10.21 C大阪戦(H)
ユアテックスタジアム仙台 13:04キックオフ
2-1 辛勝

試合記録

何から書いていいのやら。
でも、とりあえず、
いやー、ほんとに勝ててよかった。
大きいよ。ほんと。
負けや引き分けとは大違い。
よかった。よかった。

まずは試合開始前から。
「ユアスタラストスパートプロジェクト」の第1試合という事で、
先着5000名への手ぬぐい配布。
開門直後は予想以上の人が集中し、長蛇の列ができてしまいました。
1時間半位で手ぬぐいは無くなりました。
反省点もありますが、とりあえず無事終了ってことで。
改善点は次回以降修正していければ。


そして試合へ。
スタジアムは久々の17000人越えの17481人。
実際、プロジェクトの成果よりも、大混戦のJ2で昇格争いをしている現在のチーム状況が
入場者数を増やしている直接の要因だとは思いますが、
理由はどうあれ、たくさんのサポーターで埋まったホームスタジアムでの試合となりました。

試合内容は前半から激しい展開。
仙台はいつもよりも積極的に遠目からでもシュートを放つ。
いままでの、やたらパスを回すより絶対いい。
これで、相手DFは前に出てくる。

すると、前半28分、中島がGKと接触し、PKゲット。
キッカーはロペス。
いままでもフェイントキックですべてのPKを決めていたロペスですが、
今回はフェイントが効きませんでした。
しっかり、バレていてGKはピクリとも動かず、ボールはクロスバー直撃。
初めてPK失敗となりました。

そんな、嫌なムードが漂う中、前半37分。
菅井の「なんでそこにいるんだよ」攻撃が炸裂。
ロペスからのクロスをゴール正面でDFの前を取って、ヘディングシュート。
すばらしいゴールでした。

そして、そのまま後半へ。

前半から激しい試合展開で、このまま終わる訳は無いだろうと思っていましたが、
やはり、後半56分、DFの一瞬の隙をつかれて同点に追いつかれる。

またしても、嫌なムードが漂いますが、直後の61分。
菅井が高い位置で素早くパスカットし、そのままセンタリング。
このボールに萬代が頭であわせ追加点。
すばらしいゴールでした。

試合終了間際、C大阪の粘りにかなり危ない場面もあり、
さらにはロペスが一発退場になるなどロスタイムまでハラハラドキドキでしたが、
ホームの大声援もあり、勝利をおさめました。
試合終了間際の「ベガルタ仙台」コール。
久々の大音量、一体感でした。
しびれました。
激しい試合で、選手もほんとよく闘ったと思います。
いい試合でした。

試合後は北ゲートでさらに呼びかけを実施。
もちろん、スタジアムに来ている方々のほとんどは、以前から足を運んでいる人たちでしょうが、
呼びかけがきっかけで、さらに友人、知人がスタジアムに足を運んでくれれば、
そして、手ぬぐいをかざして、振り回してくれれば最高です。

最後は、最近発足したベガルタ仙台カレーラーメンホルモン会で
吉岡に担々麺を食べに。
これまた、ラーメン屋ではなく、中華料理屋の担々麺だったのですが、
スープ、しっかりした食感のひき肉、とってもうまい担々麺でした。


応援するひいきのチームが声援に応え激しく闘い、そして勝利をおさめる。
そして、その後に仲間ででうまいものを食べる。
ちょっとした些細な事なんてすっかり忘れてしまうような最高の時。

一体感のあるスタジアム。
ドキドキ感に高まるテンション。
サイコーです。

やめられない。

試合はまだ続く。
さあ、ラスト450分、共に闘いぬこう。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/23(火) 01:35:38|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中の決戦(福岡戦) | ホーム | 久々の複数点勝利。そして完封。(鳥栖戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/232-7e726bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード