かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

久々の複数点勝利。そして完封。(鳥栖戦)

鳥栖1
↑佐賀県総合運動場陸上競技場
J2リーグ 第45節 2007.10.13 鳥栖戦(A)
佐賀県総合運動場陸上競技場 16:03キックオフ
0-3 勝利

試合記録


前日、応援仲間の友人宅で白弾幕作成。
白布は以前の使い回し。布テープが貼りっぱなしで、剥がすのに1時間。
内容はほぼ決めていた事もあって、剥がした後は早かったけど。

最初は友人の発案でしたが、
自分自身も前節の結果の事もあったし、アウェーで弾幕を出して、
選手に気持ちを伝えるにはいいタイミングだと思いました。

その弾幕を持って、いざ鳥栖へ。

仙台→福岡の直行便の飛行機が取れず
往復、中部国際空港(セントレア)経由で福岡へ。
9:55 仙台
11:05 セントレア着
11:50 セントレア発
13:10 福岡着
13:30 福岡発→佐賀行の高速バスで佐賀県総合運動場陸上競技場へ。
約1時間でスタジアム脇に到着です。
電車を乗り継ぐよりも安くて便利。

拡大地図を表示

スタジアムはかなりしょぼく、この前の水戸戦と並ぶしょぼさ。
売店もかなりしょぼく、飲み物以外買うものなし。
売店が多かった分、水戸のスタジアムの方がよかったか。
しかし、なんで鳥栖スタジアムじゃないんだよ。

スタンドには延岡からの応援団も多数。
弾幕を準備し、選手入場にあわせてはり出す。
そして、試合開始となりました。

試合は、前半、風上を取った仙台が中島の積極的な飛び出しで、
DFの裏を取り、チャンスを作るがなかなかシュートまで行けず。

すると、鳥栖もボール、人も動くサッカーでチャンスを作る。

そんな中、前半25分。CKから千葉直樹が頭であわせゴール!
実際スタンドでは萬代も競り合っていた事もあって、
誰が決めたかよくわからない状態で、選手コールはできずでした。

その後、鳥栖に押される場面が目立つもなんとか押さえて前半終了。

ここの所、1点しか取れずに勝ち点3を逃した事もあり、
追加点が欲しい状況でしたが、後半68分、75分にPKをゲットし、3-0で試合終了となりました。
スタンドが低い事や、陸上トラックがある事もあって、試合は見にくく、
正直現地ではPKのシーンはよくわかりませんでした。

とりあえず、3点取って完封勝利。
試合内容はイマイチな印象でしたが、よしとしましょう。

できれば、流れの中から得点が欲しい。
そして、セカンドボールが取れないのが気になる。
中盤がサイドに張り出して、中央が薄くなるのが原因なのか、
セカンドボールがこの試合でもほとんど取れなかった。
なんとか修正してもらいたいものです。

鳥栖2

試合後は軽めの岡山劇場。
ロペスは延岡の少年達のところへ行き、握手をしていました。

帰りは天神行きの高速バスに乗って、博多駅前のホテルへ。
その後は近くで祝勝会となりました。
イカの活き造り、おいしかったです。
鳥栖3
↑イカの刺身
鳥栖4
↑とびの焼き魚

翌日は
13:50福岡発
15:05セントレア着
19:10セントレア発
20:15仙台
で帰ってきました。
セントレアで4時間の待ち時間。
でも、セントレア空港。かなり大きくてお土産屋さん等の店も充実。
お風呂に入ってマッサージまで受けてきちゃいました。
風呂はそれほど大きくありませんが、窓越しに飛行機を見ながらのお風呂。
なかなか体験できないかも。
鳥栖5
↑セントレアの大型ビジョン

さあ、ラスト540分、共に闘いぬこう!








テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/16(火) 01:07:28|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激しい闘い。(C大阪戦) | ホーム | もったいない引き分け。(山形戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/231-c544a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード