かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

今季福岡戦、3連勝。(福岡戦)

J2リーグ 第28節 2007.07.15 福岡戦(A)
東平尾公園博多の森球技場 19:03キックオフ
0-1 勝利

試合記録


久々の更新。
友人の結婚式出席で、スカパー録画観戦。

前節、東京Vに大敗、今節はすぐ下の順位にいる福岡との対戦、大事な試合。
台風の影響で土曜日の試合は次の日(日曜日)に延期になりましたが、見事に勝っちゃいました。

福岡相手に今シーズン3連勝。
上位になんとかついていく事ができました。

試合は、前節のスタメンから数人のメンバーを入れ替えて、
両SBも菅井(累積)→洋介、田ノ上→磯崎に変更。
しかし、交代して出場した両SBが積極的に前半から上がり、チャンスを作る。
前半20分くらいまでは、決定的なチャンスもあり、一方的な仙台ペースとなりました。

ボールを支配して、攻め込むもシュートを決められず、後半へ。
後半も、ダイレクトパスから福岡を崩すがなかなか得点できず。
そんな中、74分。
右サイドの洋介から、ロペスへ絶妙のクロスボールが上がり、しっかりロペスが決めて先制。
その後も、前線から積極的な守備を続け、勝利をもぎ取りました。
前半から試合終了まで、関口を始め、前線から積極的に守備をし、
仙台ペースの試合となりました。

まあ、欲を言えば、洋介も、磯崎もシュートを決めていれば、
もっと楽な展開だったかも知れません。
特に、洋介のシュートは完全に福岡を崩してのものだったので、決めてほしかった。
課題は、最後の精度です。

一日延期になっての試合で、前節大敗した後の試合でしたが、
しっかり前線からボールを追ってプレスし、いい試合ができました。

このまま、続けてもらいましょう。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 14:22:11|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとかドロー(山形戦) | ホーム | ものすっごいカウンター炸裂(東京V戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/205-0b253dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード