かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

仙台的には黄金週間にならず。(札幌戦)

J2リーグ 第14節 2007.05.06 札幌戦(A)
札幌厚別公園競技場 13:04キックオフ
0-1 惜敗

試合記録

勝てば2位以上が確定する上位との試合。
前節の京都戦で負けているだけに連敗を避けるためにも、大事な一戦でしたが、
あっさり負けました。
それにしても、厚別で勝てないね。

またしてもセットプレーから、札幌相手に絶対与えてはいけない先制点を前半に取られる。
それからは、守備に定評のある札幌を崩せず、そのまま無得点。

前線に有効なボールが入らず、セカンドボールも拾えず、全然攻められませんでした。
選手のコンディションの問題もあって、選手の入れ替えもありましたが、物足りない。

ボールも人も動くサッカーはどこへ?
開幕当初に見られたボールも人も動くサッカーは見られず、
考えて動くサッカーが陰を潜めてしまいました。
人もボールも動かず、パスもまわらない。
でも、ほぼ毎試合失点する。
これでは、なかなか勝てないね。

この黄金週間、1勝2敗の負け越し。
残念ながら、仙台的には黄金週間になりませんでした。
そのうち1勝は下位の水戸、上位および実力のあるチームには負けてしまいました。

首位の山形、2位の札幌と勝ち点差4。1ゲーム以上離されました。
まだ、シーズン前半とはいえ、これ以上離されたくない。
実は東京Vと勝ち数は1つ多いだけ。

それから、中原。
ヘディングでは競り勝つも、ボールは枠にいかない。
何度かチャンスがあったが、決められず残念。

チーム全体、選手全員にはもっと考えて走って、
ボールに執着心をもって動き回ってほしい。
そして勝負を忘れずに。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/06(日) 22:11:04|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブートキャンプ(BootCamp) | ホーム | 2007年シーズン、12戦にして初黒星(京都戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/192-aefbd5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード