かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

連勝。そしてホーム開幕戦へ。(C大阪戦)

J2リーグ 第2節 2007.03.11 C大阪戦(A)
長居第2陸上競技場 16:04キックオフ
0-2 完封勝利

試合記録


大阪からの帰りの足も無く、車での参戦も検討したが断念し、
サポーター仲間の友人宅で、こたつに入りながらスカパー観戦でした。
これはこれでとても楽しいのですが、
やっぱり、現地で参戦したサポーターは勝ち組です。

降格組のC大阪相手にどんな試合になるのかとちょっと不安もありましたが、
試合開始早々にリャンのCKから千葉直樹のヘディングシュートが炸裂であっさり先制。

そこからは、C大阪にセカンドボールをことごとく奪われ、
波状攻撃を受けましたが、GKをはじめ、粘り強く守りきり前半終了。
先制点を取って、仙台は引き気味になったのか、少しバランスが悪い時間帯が多かった。

このままでは、守りきるのはちょっとつらいかな。と思っていたら、
今度は後半開始早々、リャンのミドルシュートが炸裂。
見事でした。
地元大阪で、見事な活躍。
そして、今季初の流れからの得点となりました。
次に期待するのは、流れの中からのFWのゴール。
萬代、中島のコンビも悪くない。
試合中FWにもチャンスが必ずある(あった)ので、決めてほしい。
中盤からの、人もボールも動く、はやいパス回しから、相手を崩してのFWのゴール。
裏を抜けてのFWのゴール。
早く見たい。そして、それが決まったらさらにチームは波に乗るはず。

正直、かなり厳しい開幕4連戦。湘南、C大阪、東京V、福岡。
ところが最高の出だし。

次は、2連勝同士の対決。
ホーム開幕戦。
相手は東京V
相手に不足なし。
フッキ、ディエゴがゴリゴリとペナルティーエリアに入ってくるだろうが、
ディフェンスがズルズルと下がる事無く、守りきってほしい。
必ず点は取れる。

絶対勝ちたい。ぶっ潰したい。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/12(月) 23:14:47|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悔しい引き分け。(東京V戦) | ホーム | あっという間の2007年シーズン開幕(湘南戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/180-75a31a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード