かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

宮スタで初の勝ち点GET

J1リーグ 1stステージ 第6節 宮城スタジアム VS.ジュビロ磐田
1-1引き分け。

やたらでかくて、客席からピッチまで遠く、
そして臨場感がなく、やけにアクセスが悪く、
ホームチームと相性の悪い宮城スタジアムでのジュビロ磐田戦。
もちろん去年、宮スタでの試合は0勝2敗、
それだけではなく、福永は靭帯まで切ってしまう。
去年はこの辺から急に失速した。
本当にホームゲームかと疑ってしまうほど、いい印象の無いスタジアム。

前節は仙スタでガンバ相手にあまりいい内容の試合をしていないし、
オリンピック予選で根本はいないし、ジュビロは藤田が復活するし、
マルコスはやっぱり駄目だし、プラス要因が何も無いような感じでゲーム開始。

根本のかわりに入ったDFは中田一三。
去年移籍してきて、キャンプ中に靭帯を断絶してやっと復活してきた選手。
今年はマリノス戦に途中出場したが、初先発。どんなプレーをするのか注目。

試合内容は、前半、ジュビロに押されっぱなしの印象。
仙台はほとんど攻められない感じで、シュートが打てない。
途中、一三が攻めあがって、ロングシュート、ゴール前でいいシーンを作る事があったが、
FWでのチャンスはスルーパスに反応した山下のシーンくらい。
前節ガンバ戦がよみがえる嫌な感じ。
そんな展開で、ゴール前を突破してきた藤田を倒してフリーキックを与える。
前半28分、このゴール前のフリーキックを名波に鮮やかに決められ先制される。
壁の位置がイマイチだった気がしないでも無いけど。。。
その後も点が取れそうも無く、押されたまま前半終了。

後半からは寿人に変えてエデー投入。
エデーもサテライトでのラフプレーでの出場停止が解けて、久々の出場。
サテライトでエデーを見て個人的には嫌いではない。
ワンマンでプレーが荒く、警告をもらいそうな感じが気になるけど、
激しく動き回れて、一人で前へ突破しようとして、かなりの負けず嫌い、そして熱いハートがいい。
今の仙台にはいないタイプじゃないかな。

エデーが入ったためかどうかはよく分からないが、
後半はセカンドボールも取れるようになってきて、
仙台の攻撃が続くようになってきた。点が入りそうな予感。
と思っていたら、シルビーニョのフリーキックを山下が頭でそらして
ゴール前に転がり込んだボールに
エデーが素早く反応、この時相手DFが反則を犯してPKゲット。
もう、この段階でスタジアムはかなりの熱狂。
PKキッカーはエデー。
ほかの人が蹴ると思ったから少し心配したが、思いっきり蹴り込んでゴール!!!
スタジアムはかなりの盛り上がり。エデーもユニホームを脱いでサポーターの前へ。
ユニホームを脱いでしまったため、無駄なイエローもらってしまったが、
何かエデーの熱い気持ちが伝わってくるようで、今回は許す。
その後、エデーは足を痛めたのか、中原に交代。
後半から入って、点取って、途中交代。
めずらしいというかカリスマ性まで感じた。

そこからも仙台の攻撃が続いて、輝のフリーキックなどもあったが、1-1で試合終了。
なにか今日はエデーdayと言った感じでした。

途中、小村が足を負傷し、肩を支えられて退場。
DFの控えがいないため森保がセンターバックに入った。
けが人がかなり多くなっているので、小村の状態はかなり心配。

中田一三は途中、少しパスミスやクリアが遅い時があったような感じがしたが、
前半はオーバーラップからロングシュートやチャンスを作る事があったし、まあまあでしょうか。
これから、試合感が戻ってくればもっと良くなると期待しましょう。

勝ち点を取った事の無い宮スタで、ジュビロ相手に引き分けだが勝ち点1ゲット。
後半に追いついての引き分け。これはもう勝ちに等しい。
確実に勝ち点を取る。
いいじゃん。
  1. 2003/04/29(火) 14:16:09|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすがにへこんだ。 | ホーム | 今季リーグ戦初黒星>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/15-b903a5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード