かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

今季リーグ戦初黒星

J1リーグ 1stステージ 第5節 仙台スタジアム VS.ガンバ大阪
0-2 ガンバ大阪勝利。

前日の雨から一転、試合当日は雨も上がり、試合開始の13:30には
晴れ間が広がって、暑い位の気温と日差しだった。ニュースでは気温26℃となっていた。
チーム的には3日前に、ナビスコカップ予選アウェーで横浜Fマリノスと戦い、
選手の疲労もたまっているだろうと思いながらの試合開始となった。
しかし、今年の仙台は、けが人の多い中でも、ここまでリーグ戦負け無し、
去年よりも確実に選手層が厚くなり 、レベルが上がっている。
そんな思い(期待)から、去年のようなホームでの6失点、
ホームとアウェーで9失点、無得点というひどい試合にはなる訳がない、
対等に戦えるはずだと思っていた。

しかし、試合内容は散々だった。
前半、42分にマグロンに先制され、後半5分に大黒に追加点を取られる。
シュート数も仙台7に対して、ガンバ21。
かなりやられた感じ。
前半もほとんど押されっ放し。
仙台の見せ場は、前半の30分位(マグロンに点を取られる前)と
後半20分過ぎ位からの攻撃くらい。
後半の輝のフリーキックと山下のヘディングシュートは惜しかったが。。。
後半15分位に阿部にかわって森保が入ってから、
攻撃が出来るようになったが、
ガンバの布陣が引き気味になったせいもあったのだろうか?
でも、森保からほかの選手への指示などはよく出ていたと思った。

今日はサイドからの攻撃もあまりなかった印象。
根本、森川からのサイドをえぐるようなクロスもあまりなかった。
シルビーニョが一人で走り回って頑張っていた感じ。結構熱くなってた。
山下、ゴール前で振り返ってもっとシュート打ってくれ!仕掛けてくれ!
途中交代の中原の粘りはなかなか。今後の成長に期待する。

後半20分過ぎからの攻撃が前半からで来ていたら、もっといい試合が出来ていたと思うが、
前半は中盤でボールが全然取れず、攻撃も組み立てられずどうしようもなかった。
今回はガンバの大黒にやられまくった。
マグロンに気を取られたのか?大黒の調子が良すぎるのか?(大黒って選手よく知らないが)
でも大黒にやられ過ぎ。もっとなんとか出来なかったのか。

選手は疲労がたまっている感じ。それに今日の仙台は26℃。
これが追い打ちをかけてしまったかな。
でも、どのチームも過密スケジュールだし、これから夏にかけて暑くなる。
選手たちには頑張ってもらうしかない。

まあ、今回は寿人も阿部も石井も途中交代し、休ませる事が出来たのでよしとしよう。
次の試合も3日後、宮スタでジュビロ磐田戦。
落ち込んでいる時間は短い。だって次は3-0で勝つよ。(根拠ないけど)

負け試合なのに、声も枯れまくった。
陽射しも強くて、顔が焼けまくった。
負け試合だから、短く書こうと思ったけど、結局だらだらと長くなってしまった。
  1. 2003/04/26(土) 14:09:59|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮スタで初の勝ち点GET | ホーム | タレント軍団に快勝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/14-0a25ac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード