かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

勝ちは拾ったが。。。(愛媛戦)

J2リーグ 第23節 2006.06.21 愛媛戦(A)
愛媛県総合運動公園陸上競技場 19:03キックオフ
1-2 辛勝

試合記録


スカパー観戦。

W杯を見ているからか、仙台に疲れがあるのか、愛媛が暑いのか?
前半から仙台の動き、パスまわしは悪い。

ロペスもゴール前へは、よいボールを供給するも、シュートはイマイチ。
決定的チャンスを外す。
ボルジェスも決定的なシュートを外し、いやな雰囲気。

前半の初めは押し込むが、前半途中から愛媛に押し込まれることもあり、
決定的なチャンスを作られる場面も。
特にディフェンスはゆるく、不安定。
攻撃も中央ばかりで、サポートが少ない。
これじゃ、愛媛も守りやすいよ。
サイドから崩してみろよ。

しかし、前半、ロペスがサイドにパスを出し、
ボルジェスの折り返しをリャンとクロスした村上がゴーーール。
村上、今期初ゴール。

しかし、その後の追加点のチャンスをことごとく外し、嫌な展開は続く。

そして後半。

相変わらず、ディフェンスは不安定。
ラインはずるずる下がり、マークもルーズ。
ディフェンスが軽く、中途半端な距離で、きわどいミドルシュートを打たれる。

すると、後半12分愛媛のカウンターから右サイドを突破され、
クロスを入れられると、同点にされる。
チアゴ、右サイドでとっても軽いディフェンスであっさりかわされる。

守備から攻撃への展開がまるでだめ。
全然、点が取れる気配なし。

熊林→磯崎、チアゴ→関口と選手交代。
関口は右サイドで積極的に動き、ドリブルを仕掛けてファールを誘い、
FKをもらうが決められず。
関口の動き自体はまあまあかな。

後半38分、リャンに変わって萬代。
すると、短い時間で萬代が結果を残しました。(札幌戦でも決めてくれよ。)
後半42分、こぼれ球を受けると、反転してディフェンダーをかわし、
ゴーーール。
鮮やかでした。

H.Tさん、札幌戦で萬代が点取れないって言って、すみません。

そのまま、試合終了。
なんとか勝利。

でもね。
シーズン当初のブラジル人にほかの選手が絡めないひどい状態に逆戻りした印象。
DFラインは下がり、直樹は完全にDFラインに吸収。
ボランチと前線3人の間に広大なスペース。
中盤がら空き。
そんな中盤じゃ点取れネェよ。

これははっきり言って重症。
ブラジル人の決定力も落ちてきました。

これで次ダービー?
対策打たないと、ヤバすぎるでしょう。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/21(水) 22:32:13|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<限界をこえろ!死ぬ気で勝て。(ダービー) | ホーム | 完敗(札幌戦)>>

コメント

いえいえいえ

入って早速お得意のパスミスした時は、おれもまたこりゃダメだわって思ってたからね~。札幌には勝負はしないが、愛媛には勝負をかけるというのが、また「ザ・日本人ストライカー」って感じね。
  1. 2006/06/22(木) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/121-9d32341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード