かなり K

ベガルタの観戦記ほか、思った事を適当に。

嵐の中の横浜(マリノスの200勝阻止せよ!)

Jリーグ 1stステージ第2節横浜国際競技場 VS.横浜Fマリノス
1-1 引き分け。

7:30 仙台出発。 の予定だったが,
8:00 仙台出発。どんよりとした空,雨が降っていた。
   途中,那須付近はみぞれ模様。気温もかなり低い。
   車の調子と,選手の調子を気にしながら,快調に飛ばす。
   雨はだんだん激しくなる。
   途中,窓のところから水が滴り落ちてくる。うっ!!これは,もしや??
   雨漏り??前回の記憶がよみがえる。確か,あの時も雨漏りして,
   負けて帰ってきたような・・・

1:30 横浜到着。寒い!風がすごい!!途中首都高を2回も降りるトラブルも有り,
   予定より遅れての到着。
   急いでタクシーに乗り込む。運転手の怪しい運転に一同,言葉を無くす。
   個人タクシーだが,古いがあまりタクシーに使われない結構いい車。
   ミスって中型に乗ったかと思ったが,その表示はない。
   料金メーターも見当たらない。運転手は結構高齢。運転も怪しく,道も怪しい。
   駅前なのにどんどん狭い道を行き,運転も恐い。
   これはぼったくられるかと思ったら,なんとワンメーターとっても良心的な運転手だった。
   少しでも疑った自分の心が悲しい。

   タクシーを降りてから,スタジアムまでの距離を傘をさして歩く。
   が,風が強すぎて,傘の骨が折れる。みんな折れる。
   目の前を歩く小学生は,あり得ないくらい傘が反対に曲がっていた。
   道路にはぼろぼろになった傘が散乱していた。

1:45 敵地到着。仙台サポーターが見当たらなく,焦ったが,2階席に陣取っていた。
   ちなみに2階といっても,階段で行くと6階近くあった。
   階段を何階か上がってみても,まだ,一階席の最上段だった。
   スタジアムの大きさに驚いた。

   しかし,『寒い』口から出る言葉は『寒い』のみ,
   ここは,本当に横浜なのか?????
   今日は本当に4月なのか???
   アウェーの山形戦じゃないかと思うくらいだった。
   (山形にこんなに大きいスタジアムはないと思うが。。。)

3:00 キックオフ。
   試合開始すぐに強風のために看板が飛ぶ。
   こんなのはめったに見られない。 
   ピッチ上の風は舞っているようで,風向きはいろいろ変わっているようだ。
   前半,仙台,横浜どっちのペースとも言いがたい展開だったと思う。
   奥のサイドチェンジのパスやシュートも有ったと思うが,決まらない。
   しかし,前半38分,小村のハンドから,ゴール前でフリーキックを与えてしまう。
   これをマルキーニョスに壁の間を抜かれるシュートを打たれ,先制される。
   今日は,横浜200勝がかかった試合,気合いが違う??らしい。

   その後,佐藤寿人のシュート。見事にゴールネットを揺らす。
   ”ゴール” 
   と思ったら,線審の旗が上がっている。仙台のファールらしい。がっくり。
   その後,ビデオでチェックしたけど,全然ファールじゃないよ。
   ちゃんと見てくれ!審判。
   あれはファインゴールだよ!!   
   
   後半 仙台は森保にかえて阿部投入。
   一方すぐに横浜は,病人と怪我人投入。間違えた松田と由紀彦投入。
   すると,シルビーニョのドリブルから阿部のクロス,
   横浜DFの前を取った寿人のヘディングシュート。ゴーーーーーーール!!!!!
   スタンドは興奮の渦。いやー抱き合った。抱き合いまくった。知らないおやじと。
   なぜか,緑のカッパのおやじと。すごい腕力でビビった。さば折りされるかと思った。
   上の階段から転げ落ちてくる人もいる。
   テンションは完全に振り切れる。一気に疲れた。
   実際は,テレビで見るまでクロスをあげた選手は分からなかった。

   優勝候補相手にアウェーで後半25分に追い付く。去年はなかなか無かったね。
   優勝候補相手にアウェーで貴重な勝ち点1。
   病人と怪我人で逃げ切れると思ったマリノスの足元すくってやった。
   マリノスは完全に勝ち点2を損したね。これはもう勝ちに等しい。
   去年の鹿島戦並みに気持ちいい試合だった。仙台を甘く見るなよ。
   ホームで勝って,マリノスには今期勝ち越しですな。
   と言うわけで,1ー1の引き分けでした。

   帰りは新横浜駅前で勝ってないけど祝勝会。もう飲まずに入られない。I can't help drinking!!
   すると,予約客が続々入ってくる。青いユニホームを着て。
   あれ,200勝記念で予約してたのかな。
   とりあえず,マリノス200勝阻止。作戦は成功いたしました。

   途中,ふくふくと合流。
   初めて会ったけど,こっちは結構出来上がって(酔っぱらって)しまってました。
   でも,ふくふくにも会えて良かったよ。これからもよろしくです。
   でも,次のエスパルス戦は勝たせていただきます。
   日帰り予定だったひでも急遽宿泊決定。
   
   でも,200勝阻止,よかった,よかった。
   仙台がJ1で200勝できるのは,何年後かな?
スポンサーサイト
  1. 2003/04/05(土) 11:52:32|
  2. Vegalta Sendai
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タレント軍団に快勝! | ホーム | 2003年J1シーズン開幕!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vegaltasendai.blog24.fc2.com/tb.php/12-80106a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nor

Author:nor

専門家でもないので、間違い等あるかもしれません。 あしからず。

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード